第3回「神山こども自然塾」の準備が始まりました。

なんでも2012年6月13日

投稿者:神山塾3期生

はじめまして。三期生の中山です。宜しくお願いします。

神山塾生が企画・実施を行う「神山こども自然塾」は、”未来の担い手”を育成する職業訓練「神山塾」が企画するこどものためのイベントです。

 

あつまれ ちびっこ 仮装隊」や「みんなでつくろう!Kidsマーケット!」など過去2回ほど開催し、今年で3回目を迎えます。

 

本日、3回目の企画決定のご報告をする予定だったのですが、まだ調整中の点があるため、予告編風にその準備風景だけをちょっとお伝えしたいと思います。

 

 

00009700.jpg

何かを予感させる車の台数・・・

 

 

 

00009701.jpg

地元のそうそうたる顔ぶれ・・・

 

 

 

00009702.jpg

準備のおおがかりさを感じさせる作業風景と人数・・・

 

 

 

00009703.jpg

そして、後ろ姿・・・

 

 

 からの・・・

 

 

00009704.jpg

スマイル。

 

 

そして・・・・

 

 

00009705.jpg

座りスマイル。

 

 

 とゆうことで、地元の方々にも笑顔でご協力頂きながら、楽しく準備を進めております。

企画がまとまり次第、改めてご連絡させて頂きますので、応援を宜しくお願いします!

神山塾3期生

職業訓練講座・神山塾の3期生です。 元の職種も様々、新卒のフレッシュなメンバーも含め、 東西南北、日本全国から年齢層も幅拡いメンバーが神山町に集結。 地域の人たちの活動に参加させていただきながら、各々のくらし方働き方を半年間見つめ、自分たちで何ができるか、探求していきます。 やったらええんちゃう、やったるでー!

神山塾3期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • なにか楽しそうなことを予感させる記事ですね!

    2012年6月14日 08:36 | 大南 信也

  • 中山中くん 投稿 待ってました。 写真が綺麗です。 (おじさんばかりだけど、見るに耐えてます。)・・・アハハ ユニックも持って来て、一大土木工事という感じですね。 (どこが「子供自然塾」やねん・・・) 地中さんのお顔、30数年ぶりに拝見させて頂きました。

    2012年6月15日 23:42 | ニコライ

  • 大南さん> コメントありがとうございます! 楽しくやらせていただいてますので、引き続きよろしくお願いします。 ニコライさん> コメントありがとうございます! 近くてもお会いしないこともあるんですね、驚きました! 自然塾の続報では、女性の写真や子供向けの雰囲気をお伝えしますので、引き続きよろしくお願いしいます♪

    2012年6月29日 12:20 | 中山中

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください