三日目~森づくり~

なんでも2012年7月31日

musabi2012

投稿者:musabi2012

口唇ヘルペスがどんどんグロくなっています押田です。

三日目の活動は森づくり!のご飯づくり! 朝ごはんを食べてから改善センターにいき、すぐ昼ごはんの準備です。 神先さんという元料理人の神山塾の方のお手伝いです。 日に日に料理のスキルがあがっていってます。今日はオクラの下ごしらえの仕方と、 お米にたいしての水の分量を覚えました。

月に一回の森づくりは木を切ったり草を刈ったりしているそうです。 そしてお昼には森でみんなでランチをするそうです。 森で食べる食事はおいしいですね。空気もおかずです。

神先さんの創作料理です。多かったものはすべて私たちが持って帰りました。今日も朝いただきました。

ちなみに見出し画像は二日目の送別会の準備をしているもので、今回のものではありません。

おなかがおきた(満腹になったという意味だそうで)ところで、森づくりが再開され私たちはというと、

神山の湧き水を使ったパン。スダチたると。手作りジャム!すもも!うめ!すだち!いちご!キャラメル!キウイ!

おやつです。神山に移住を考えている若いパン職人のご夫婦が作ってきたのを

飛び入りで乱入していただきました。もちろんお土産もいただきました。

どれもおいしかったです!四日目の活動に乞うご期待!

musabi2012

musabi2012

こんにちは!武蔵野美術大学からやってまいりました三年生の四人組です。 これからよろしくお願いします! ☆油絵科 押田桜子(オシダサクラ)  阿波踊り前に帰るのが残念です。がんばります! ☆油絵科 仲井なつみ(ナカイナツミ)  美味しいものいっぱい食べたいです。がんばります! ☆芸術文化学科 草野真名(クサノマナ)  自然の写真いっぱい撮りたいです。がんばります! ☆福田このみ(フクダコノミ)  大自然の中での自転車通勤がんばります! みなさん仲良くしてください。

musabi2012の他の記事をみる

コメント一覧

  • 皮膚科に行った?感染するので気を付けて! アクチビア軟膏が利くらしいけど…。

    2012年7月31日 19:36 | 杉本哲男

  • 今日はアタード池掃除でおせわになりました! アクチビア軟膏ですか、ちょっと探してみようと思います。 ありがとうございます。

    2012年8月1日 14:27 | musabi2012

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください