六日目〜アタード池掃除〜

なんでも2012年8月2日

アバター画像

投稿者:musabi2012

押田さん曰く「口ヘルはかさぶたになってきました。六日目はマルタの虎アタード池(通称)のお掃除です。昨日は台風の影響で雨が降ったりやんだりでした。おかげで外での作業も涼しくて気持ちよかったです。」とのことです。

どうも皆さんはじめまして。さて、ここからはパソコン作業の忙しい押田さんに代わり、私、福田が書かせていただきます。

六日目はマルタの虎アタード池(通称)のお掃除でした。

ちなみにbefore 藻がいっぱいです。そして、おたまじゃくしの住処になっていると聞いていたのですが、一匹もいません。どうやら彼らは蛙へと変貌を遂げ、去っていったようです。

消火ホース投入

杉本さんが借りてきてくださった消化ホースです。

まずは前の水を出します。トンデモナイ水圧です。

その後モップでごしごしお掃除。 ごしごし

涼しいとは偉大です。にこにこ。 時折雨がぱらぱらと降りましたが、スムーズに掃除は終わり、

新しい水を投入

大変きれいになりました。空が水面に映り、魅力的です。ぜひ見に来てくださいね。

そうそう、武蔵野美術大学就職課から視察のお二人が来てくださいました。 前日は神山温泉に泊まったとのことで。なるほど。神山温泉といえば、五日目の記事を見てくださればおわかりかと思いますが、小生は五日目、雨乞いの滝へと向かう三人を残し、徳島市までムサビの先輩OGに会いに行ったのでした。そこでも先輩のお母様が、「神山の温泉はとてもいい」と褒めてらっしゃいました。お肌にも良い湯です。私も入りました。どうもアトピーが薄くなったように感じます。

お昼

お昼です。中原さんが差し入れてくださいました。見た瞬間に我々の眼が輝きました。完全に餌付けされています。

なんと、このぼたもち、中に梅干が入っているのです。初めての味です。感動です。美味しかったです。

食べ物の話が多いようにも感じますが。神山の食材、神山に住む方々の作ってくださる食事は本当に美味しいです。

今日もお腹をすかせて四人、ふらふらと歩いているので、なにとぞよろしくお願いします。

アバター画像

musabi2012

こんにちは!武蔵野美術大学からやってまいりました三年生の四人組です。 これからよろしくお願いします! ☆油絵科 押田桜子(オシダサクラ)  阿波踊り前に帰るのが残念です。がんばります! ☆油絵科 仲井なつみ(ナカイナツミ)  美味しいものいっぱい食べたいです。がんばります! ☆芸術文化学科 草野真名(クサノマナ)  自然の写真いっぱい撮りたいです。がんばります! ☆福田このみ(フクダコノミ)  大自然の中での自転車通勤がんばります! みなさん仲良くしてください。

musabi2012の他の記事をみる

コメント一覧

  • お疲れさま、四人共ホースの水(雨水含む?)を何度も被りましたね~。水も滴る良い女かな!?(笑)

    2012年8月3日 05:59 | 杉本哲男

  • 美味しそうなお弁当ですね!餌付けされましたか・・・(笑)。

    2012年8月3日 09:45 | 大南 信也

  • 福田です。 杉本さん> ホースは人智の及ばない動きをするので(笑 しばらく暑かったので水も気持ちいいくらいでしたね 良い女にナレルカシラ(笑 大南さん> すっかり餌付けされています(笑 美味しいものには抗えません(笑

    2012年8月3日 20:00 | musabi2012

  • 毎月1日は、「消防」の用具点検日です。 偶然「日」が合いました。 「稼動」! 「消防ポンプ」、正常に動いておりました。 杉本団長!お世話になりました。

    2012年8月4日 10:05 | ニコライ

  •  きな粉をまぶたぼたもちは、初めて食べたそうです。しかも梅干入り・・・・。梅干はこの前家に来たとき持って帰ってもらいました。毎日食べているそうです。なくなったら言ってください。いくらでも差し上げます。

    2012年8月5日 11:03 | 中原 亨

  • 福田です。 ニコライさん>なるほど!ラッキーだったんですね!! 中原さん>梅干もすっごく美味しいです!すごい勢いで食べているので、なくなったら連絡します!!ありがとうございます!

    2012年8月5日 17:16 | musabi2012

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください