神山塾4期生歓迎パーティ

なんでも2012年11月28日

神山塾4期生

投稿者:神山塾4期生

はじめまして。

11月19日(月)より始まりました神山塾4期生、お料理担当 中野聡美(さとみん)です。

11月23日(木)に神山塾4期生歓迎パーティーを粟カフェさんで開催していただきました。

粟カフェさんは入校式のあと、古代米カレーを頂いた神山にある素敵なカフェです。(アイスもとってもおいしいです!!)

神山塾1、2、3期生の先輩方や神山塾を支えてくださる地域の方々もお忙しい中、駆けつけて下さいました。

3期生の神先さんや地元の方の手作りのお料理の数々・・・感激です!

(美味しすぎて、食べるのに夢中になってしまい、お料理の写真を撮り忘れてしまいました…ごめんなさい!)

カニも!!

00010447.jpg
どれもとっても美味しくてたくさん食べてしまいました。
私たち4期生も集まってくださる皆さんへの感謝の気持ちと、
これからよろしくお願いしますという気持ちをこめて、ゆずジャムとキウイジャムを薪パンさんのパンと一緒に差し入れさせていただきました。
(ゆずとキウイは、4期生が合宿させていただいている神山スキーランドホテルのお父さんとお母さんにおすそ分けして頂いたものです。ありがとうございます!)
ジャムは4期生のみんなで手分けして作り、大粟山アートウォークを散策した時に摘んだ野いちごでビンをデコレーションしてみました。

00010446.jpg

お酒も入って和気あいあいとした雰囲気。

自己紹介もさせていただきました。
楽しい時間はあっという間ですね。
3期生の先輩方に見送られてバスの窓の中から手を振って帰りました。

00010448.jpg
神山に来て約10日ですが、たくさんの出会いや体験をさせていただきとても楽しく過ごさせていただいています。
皆さんとても優しく、あたたかい人ばかりで、神山に来て本当に良かったなと日々感じています。
神山塾4期生はこれからの半年間、神山でそれぞれの方法でたくさんの方と積極的にお話していきたいなと思っていますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!

神山塾4期生

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 中野さん。 きれいな写真です。 すみません。中年のおじさん、動きがおそくて・・・。 入塾式の写真、歓迎パーティの写真 近日中に載せます。

    2012年11月30日 00:08 | ニコライ

  • >近日中に載せます。 と書きましたが、 カメラのアプリがうまくパソコンに入っていないみたい。 もちっとかかりそう。すんません。

    2012年11月30日 00:40 | ニコライ

  • ニコライさん、コメントありがとうございます! 実はわたしも機械オンチです(笑) ゆっくりブログアップしてくださいね! ニコライさんの写真楽しみにしています☆

    2012年12月1日 21:43 | 神山塾4期生

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください