11/19(月)神山塾第4期生入塾

なんでも2012年12月16日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 お久しぶりのニコライです。
(やっと投稿できました。)
この1年で3台カメラがこわれ、変えたのですが、
写真サイズが2MBを超えていたらしく、
“おかしいなぁ・・・”と思いつつ・・はや1ヶ月。
今一緒にいる、3期生の“ぶる”くんに教えてもらって、やっとの投稿です。
4期生の皆さまには、大変ご心配をおかけ致しました。

さて、写真は4期生の入塾式。

原田さんが大きく写っている下の写真を見出し写真にしよう・・・と思いましたが、
うら若き女性の写真・・・・(ご本人の了解なしのアップ写真)
熟慮型の私。「見出し画面」は自重させて頂いております。 (苦笑)

00010503.jpg

(なかなかボーイッシュな感じで撮れて、いいと思うのですが)
次に下の写真は男性陣。
どんな写真になっていようと載せるのです。(笑)

00010502.jpg

後ろには、かなり、(くだけていますが、)一応これでも来賓の皆様方。

00010501.jpg

下の写真
手で口を抑えている村吉さんは、沖縄から。
笑顔の中野さんは、東京からのご参加です。

00010500.jpg

下の写真。
田中くんは東京から、河本さんは愛知県から、吉澤さんは神奈川県から
左端で「赤い」カメラを持っている方は
“ケドウィン”さんという人で特に関係ありません。(笑)

00010499.jpg

岩丸さんが、歓迎のごあいさつ。

00010498.jpg

続いて、佐藤英雄さんが、挨拶しているところです。
大南理事長が写真に撮っています。

00010497.jpg

そして、すぐに編集です。

00010496.jpg

お互い50年付き合っていますと、スピーチなんか聞いとりません。(笑)

おお・・若い人たちも。

00010495.jpg

みかんを口にしてるのは2期生の鴻野くん。
横の若い人たちは、「四国なべ」に集まった皆様。

次は、神山塾4期生の歓迎パーティの模様。

スキーランドのおじさまにもらった、「ゆず」を使った料理
は4期生が作りました。

00010494.jpg

3期生“かんちゃん”の作った手羽先も。

00010493.jpg

粟カフェさんに場所をお貸しいただき、料理持ち込みです。

00010492.jpg

おお左端には、1期生の漫画家“高波しん”さんの顔も見えます。

みんな用意はいい?
00010489.jpg

4期生 スタートに乾杯!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさん ニコライさんのブログ、神山の雰囲気が出ていて楽しいです。いろいろとご配慮いただき、ありがとうございます。自由に写真使っていただいて大丈夫ですよ。もうすでにうら若くはないですから!笑 原田真由美

    2012年12月17日 12:02 | 神山塾4期生

  • 原田さん。”超” 若いです。 若い女性から ”いつでも撮ってね・・・”なんて言われるとうれしいです。 ちなみに 神山町の人口は 6,326人。 65歳以上の方が占める割合は、44.89% (平成24年11月30日現在) なんとか50% 以下で持ちこたえております。 がんばります。

    2012年12月17日 13:14 | ニコライ

  • ニコライさん 4期生のタナカです。入塾式のご投稿ありがとうございます! 神山塾がはじまって明日でちょうど一ヶ月。地域の皆様の温かくて熱いご支援のお蔭で濃密な時間を過ごさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いいたします! タナカシゲト

    2012年12月18日 14:36 | 神山塾4期生

  • 田中くん。コメントありがとうございます。 なれないうちは、無難なコメント(しか書けない) よく分かります。(笑)

    2012年12月22日 17:26 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください