デ・トゥ クールの 織・oli.oli展』開催します!

なんでも2013年3月15日

アバター画像

投稿者:粟カフェ

粟カフェ2階ギャラリーにて〜DE.TOUT.COEUR〜による織物の展示・販売・体験ワークショップを開催します!

●期間:2013年3月31日(日)〜4月10日(水)

●場所:粟カフェ2階ギャラリー

●時間:11時頃~夕方まで

00010780.jpg 

グループ名のデ・トゥ クールとはフランス語で『心をこめて…』の意味。

展示会名の【oli・oli】はハワイの言葉で『楽しい』の意味。織り・olioli・四季折々等をかけらているそうです。

今までに、チャレンジ徳島(文化の森)や寄り合い作品展(山川町和紙会館)、藤村コーヒー(国府町)等、様々な場所で展示会を重ねてこられました。

去年の織物体験の様子

織物体験ワークショップコースター500円~)
・体験:コースターは一枚、織る、房の始末まで 30分位
・用意する物:無し
・予約:あれば良し (090-8970-0075:藤川)
・日時:期間中 ほぼ 毎日
・時間:11時ごろ~15時ごろ

最後にデ・トゥ クールの皆さんからメッセージです。

「布を織る」と言うと 難しそうですが コンパクトな卓上織り機なので 身近にある素材を使い 思いつくまま 手軽にはじめられます。
織り布には 不思議な魔力があり 縦糸の並び 横糸の積み重ねの中に 織る前には 想像のできなかった 色合い 質感が現れます。
自由な発想 織り布の深くて広い味わいを 皆様に 見て楽しんで 味わいを 感じて頂けたら 幸いです。

アバター画像

粟カフェ

気軽に立ち寄れるみんなの(our)カフェ! 771-3310 徳島県 名西郡神山町神領字本上角118-1

粟カフェの他の記事をみる

コメント一覧

  • おぉ~RがLに変わりましたね♪

    2013年3月15日 21:12 | 岡田です

  • ふ~ん。源ちゃんは、去年体験してたんだぁ・・・。

    2013年3月20日 14:03 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください