4月27日(土)神山擬音まつり開催!

なんでも2013年4月17日

アバター画像

投稿者:神山塾4期生

こんばんは。

神山塾4期生の浦山一世です。

現在神山塾4期生は神山こども自然塾「0の学校」の準備で毎日走り回っております。

さて、そんな中、準備の合間を縫ってコツコツと準備をしてきた僕の個人企画がやっと形になりました。

まほら房×粟カフェ×農下村塾のコラボ企画「神山擬音まつり」を4月27日(土)に開催したいと思います!

まほら房は僕が今後ワークショップをする際に使用する屋号で、今回が第一回企画となります。

内容としては、神山の子どもたちと一緒に、普段は目に見えない擬音をデジカメを使って表現する、そしてそれを使って作品を作る。

粟カフェの二階、ギャラリースペースをお借りして、子どもたちが自然に楽しめる空間づくりができたらと思います。

それでは皆様、よろしくお願いします!!

詳細はこちら!

「神山擬音まつり」

普段何気なく使っている擬音語.
きらきら,ふわふわ,とことこ etc…

これを目に見える形にしたらどうなるんだろう?

お題で出された擬音語をグループで撮影して,
写真で表現してみよう!

「当日のながれ」

1.受付・名札づくり
2.アイスブレイク
   「ひとものゲーム」
3.内容説明
   「擬音(ぎおん)ってなぁに?」
4.撮影本番
    外で撮るか,中で撮るかは自由.
5.写真現像&作品づくり
   写真に当てはまる擬音を書き込んで作品づくり!
6.展覧会 各グループで作品を発表.
    親御さんも是非ご参加下さい!

日付 :4月27日(土)
時間 :15:00~16:30(90分)
対象 :小・中学生
定員 :10名
参加費:¥300
持ち物:なし
場所 :粟カフェ 二階ギャラリー
    神山町神領字本上角118-1
連絡先:ichi.uran@gmail.com
      080-5407-7491 (浦山携帯)

参加希望の方は上記の連絡先までご連絡ください。
※参加希望者が定員に到達し次第、
 受付を締め切らせていただきますので、
 あらかじめご了承ください。

アバター画像

神山塾4期生

神山塾4期生は神山のパワーに惹かれ、 太陽のようなあたたかなハートを持った 野性的な6毘古(ひこ)5毘賣(ひめ)。 北は北海道、南は沖縄から、 新しい時代に向けて持続可能な生き方、暮らし方、働き方を 見つけたいと思い集まりました。 神山の皆さんと一緒に、たくさんの笑顔を作りたいと思います。 やったらいいさー! やったらいいじゃん! やったらええじゃろ! やらまいか! やろまい! やりぃーやー! やったらええんちゃうん! いける、いけるで神山!

神山塾4期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください