7/30 二日目~クリーン&寄井座見学!!~

なんでも2013年7月31日

アバター画像

投稿者:musabi2013

はじめまして、こんにちは!

先日朝起きたらベランダにクワガタを発見して、テンションupしたムサビインターン瀬山です!神山の自然すごい!!主に記録写真担当?です。山大好きです。よろしくお願いしますー!

さてさて、本題に入りまして。

昨日の午前中は杉本さんに軽トラックに乗せてもらい、創造の森の中にある通称「アタードの池」ことノベルト・フランシス・アタードさんの作品のクリーン活動を行いました。早朝は小雨が降っていたのですが、作業前には止んでくれたのでほっとしました。途中で清掃用具をお借りしたお家の、白い犬がとても愛らしかったです。

作業としては、まず作品内の水をざるの様なもので汚れた水をすくい取り、デッキブラシで底をゴシゴシ。コケやゴミをそぎ落としました。その後ホースできれいな水を注ぎいれて終了です。

クリーン

きれいになった水面を見ると、嬉しい気持ちになりました。水が冷たくて心地よかった。

その後お昼ごはんを食べて、17時までデスクワーク。白熱した議論でぐったりです。作業が終わった後は、工藤さんに寄井座を案内してもらいました。

寄井座

天井

寄井座内からは、昔の日本の名残が強く感じられて、まるでその空間だけ時間の流れが違うような、不思議な印象を受けました。

寄井座見学後は、宿舎に帰り、夕ご飯には先日のカレーに具を足した挽肉と夏野菜のカレーを食べ、その後各々の時間を過ごしました。カレー美味しくできたー!

神山は歴史が深い地域なので、責任重大ですがインターン頑張るぞ!と改めて思う一日でした。

おまけ

猫とデッキブラシと私

作品クリーン後に、センターの近くで黒猫に遭遇!(写真前方)思わず箒もといデッキブラシにまたがり、写真をパシャリ!魔女気分です(笑)

アバター画像

musabi2013

2013年度ムサビインターンの3人組です!! 右から近藤、瀬山、星となっています。 2週間と短いですが、神山のpassionを見つけて発信していきまーす!!

musabi2013の他の記事をみる

コメント一覧

  • ご苦労様でした、おかげて綺麗になりました。 デッキブラシに跨がった(黒猫が入りこんだ)写真はアップしなかったのね~(笑)

    2013年7月31日 12:03 | 杉本哲男

  • 杉本さん 先日はお疲れ様でした! こちらこそありがとうございました^^ あ、アップし忘れてましたー!載せればよかったです(笑) 瀬山

    2013年7月31日 14:30 | 瀬山 奈津美

  • 追伸:杉本さん せっかくなので載せちゃいました(笑)

    2013年7月31日 16:01 | musabi2013

  • インターン生のみなさん。お掃除ご苦労様でした。 池は目を覆うような状況だったでしょ。 白い犬はたぶん、粟飯原やすのぶ&国子様ご夫妻宅の・・・ デッキブラシは気の毒です。 今度は箒(ほうき)に、前は「たぬき」でお願いします。(笑) 「たぬき」はよく見かけます。「鹿」も

    2013年8月2日 00:35 | ニコライ

  • ニコライさん ニコライさんこんにちは! いえいえ、水が冷たくて心地よかったので、作業も幾分はかどりましたよ^^ 粟飯原さんのお宅のわんちゃんですか! 可愛かったです。 たぬき!!是非会いたいですねー!見つけられたら挑戦してみます(笑) 瀬山

    2013年8月3日 20:07 | 瀬山 奈津美

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください