8/2 五日目〜ペンキ作業〜

なんでも2013年8月5日

musabi2013

投稿者:musabi2013

こんにちは!
3日連続、3度目の登場の星です。

今日は下分アトリエの一室の壁をペンキで塗りしました。
私たちの宿舎は下分の旧教員宿舎なので、歩いて1、2分と超近くです!
改善センターまでのあの坂道を走らなくいいんです!
なんと楽なことか!!

00011222.jpg
00011224.jpg
まぁそんなことはさておき。
今回の任務?は部屋を使えるようにすること。
この部屋は、長らく開かずの間だったために、ちょっと暗くて、怖い印象でした、、、
そこでなんとか明るくしよう!ということで、壁の色をアイボリーにすることに!
(最初は白という案もあったんですが、病室みたいになりそうなのでやめました(笑))
3人掛かりだし、あっという間に終われるかな?と思いきや、1日がかり。
いつの間にか夕方になっていて驚きました。

そして18時からは、改善センターでKAIR実行委員会の会議が!
今年のKAIRについての話し合いで、役員の皆さんと、神山塾5期生の3人、そして私たちムサビインターン3人がその場に。
話し合いの風景は写真に撮り忘れてしまいました、残念!!

そして実行委員会終了後、岩丸さん宅での晩ご飯に誘っていただきました!
お手伝いしようと思っていのに、着いてみたらびっくり!!
すでにたくさんの御馳走が!!
天ぷらに、コロッケ、焼ナスに手羽先などなど、机にところせましと並んでいるじゃあありませんか!!
しかもどれもおいしくて、、、
なんでもみなこさんと神山塾の方々で作ってくださったとか。
お手伝いは出来なかったけど、いても役にたたなかったかも??
岩丸さんに教えてもらったビールにすだちを搾っていれるのも、あら不思議!いつもと全然違った味わいですっっごく美味しかったです!
美味しいものをたくさん、ごちそうさまでした!!
00011225.jpg
そしてご飯を食べ終わってきた後半。
塾生のみの吉さん(大道芸人さん!)が持ってきた、長ーい風船をみんなで膨らます流れに。
サテライトオフィスの皆さんも一緒に挑戦。
でもなかなか上手くいかないもので、結局ムサビ生3人はできませんでした、、、
くやしいです!!
そして、そうこうしているうちに23時に、、、
明日はオフの日ということですが、さすがにやばい!ということで帰舎。
岩丸さん、遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m

おまけ
00011219.jpg
下分アトリエでの作業中に、こんなレトロなミシンを発見。
雰囲気が出ていて素敵ですね〜
動いたので、まだ使えるみたいでした。

musabi2013

musabi2013

2013年度ムサビインターンの3人組です!! 右から近藤、瀬山、星となっています。 2週間と短いですが、神山のpassionを見つけて発信していきまーす!!

musabi2013の他の記事をみる

コメント一覧

  • 下分アトリエに15年も、出入りしていますが、こんな部屋 ありましたっけ? 今年のムサビ・インターンシップの皆様はすごく活躍してくれています。感謝。

    2013年8月13日 10:10 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください