8/3 雨乞いの滝へ

なんでも2013年8月6日

musabi2013

投稿者:musabi2013

こんにちは。
またまた登場、川遊びが大好きな星です。
果たして近藤、瀬山が再び現れるのはいつなのか?

インターン六日目の今日はお休み!!
工藤さんが「明日はオフにするんで、家でできる作業、のんびりやってください」と言ってくれました。
工藤さん、ありがとうございます!!

というわけで、ちょっぴり朝寝坊して、11時にさとう金物店へ。
今日は佐藤さんに雨乞いの滝へ連れてってもらいました。
神山の皆さんから話を聞いてて、ずっと行きたかったのです!!
佐藤さんと佐藤さんのお孫さん、そして私たち3人の計5人で向かいました。
たくさん写真を撮ったので、何枚か載せていきます↓↓

00011226.jpg
山の入り口で木の杖を物色中の二人。山登りのお供なわけですから、真剣ですね〜
雨乞いの滝に着くまでの道中、五つの滝があるそうで、わくわくです。

00011235.jpg
真ん中くらいまで登ったところで、この看板。
よっしゃー!がんばろーー!!

00011231.jpg
途中でカニさん発見!
私が捕獲し、他二人も持ってみました。
全力で抵抗してくるカニさんに、近藤さん、びっくりしてました(笑)

00011233.jpg
それまでずっと曇っていたのに、観音の滝にいるときにちょうど日が差して、虹が出ました!!

00011229.jpg
そして、目的の雨乞いの滝!!
こちらは雌の方。
上に登れる鎖があったので、私、登っちゃいました!滝の左の方にチラッといるのが私ですね。

00011234.jpg
登りきって、テンション上がって、パノラマ撮影とやらをやってみました!
高いところが大好きなので、もう、すっごく幸せ!!水も気もちくて一人で大騒ぎしてました(笑)
ただ興奮しすぎて、ちょっとぶれてますね、、、(^_^;)

00011227.jpg
こうして14時頃まで神山の自然を堪能したあと、 佐藤さんが梅星に連れて行ってくれました。
さらに食事代まで出していただいて、、、
佐藤さん、何から何まで本当にありがとうございます!ごちそうさまでした!!

00011230.jpg
帰り道の途中、「ロバのパン」という何か曲をかけながら車で回っているパン屋さんを発見。
パンに飢えた我々3人、買うことはすぐに決定。
久々に菓子パンを入手しました!!

遊んでばかりというわけではありません!
家についてからは各自デスクワークを。
8/1からインターネットの設備が整ったので、PCをいじるもの、絵を描くもの、デザインを考えるものなどなど、みんなそれぞれ自由にやれることをしました。

というわけで、今日はのんびりと、休憩することが出来た日でした。
あっという間に6日が過ぎ、もう残り6日しか残っていない、、、つまり今日は折り返し地点だったわけですね。
残り半分、急いで仕事を終わらせていきましょーー!!

musabi2013

musabi2013

2013年度ムサビインターンの3人組です!! 右から近藤、瀬山、星となっています。 2週間と短いですが、神山のpassionを見つけて発信していきまーす!!

musabi2013の他の記事をみる

コメント一覧

  • とてもいいカニ!

    2013年8月13日 14:43 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください