なんでも2014年1月25日

アバター画像

投稿者:神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

みなさま、こんにちは。
NPO法人グリーンバレーの木内です。

131日(金)から「サテライトオフィス・コンプレックス」で、町内および近郊で働く方たちを対象に、「しごと公民館」という新しい取り組みを始めます。以下、ご案内させていただきますので、ぜひご参加ください。

 ――――――――――――――――――――

 野菜の「おすそわけ」が盛んな神山。

「しごと公民館」のきっかけは、そんな神山で、働く人たち同士が、野菜と同じように事業の課題や仕事の悩みを解きほぐす具体的な「知恵・意見・人脈」を、もっと気軽におすそわけしあえたらいいな、そんな思いでした。

効率や管理といった都会の空気とは、どこか違う風が吹いている山の暮らし。

「仕事のご近所づきあい」、そんな言葉はまだないけ
れど、地域の暮らし方に根ざした協働の仕方を、みんなで実践しみたいと思っています。ぜひお越しください。

00011684.jpg


■主催:
NPО法人グリーンバレー
■場所:サテライトオフィス・コンプレックス
    https://www.in-kamiyama.jp/kvsoc/
■日時:毎週金曜日 午後2時~6時
                  (コアタイム 午後2時~3時半)
                  (フリータイム 午後3時半~6時)

■内容:
<コアタイム>
プレゼンテーターが自分の仕事の「課題や悩み」について15分間のプレゼンテーションを行った後、参加者全員でグループワークディスカッションを行い、知恵・意見・人脈をおすそわけしあいます。プレゼンテーターは各回事前に希望者を募ります。

<フリータイム>
ディスカッション終了後、シェアオフィスとして開放します。意見交換の場として、PC業務のオフィスとしてご利用下さい。

■資格:
「しごと公民館」の趣旨に賛同し、コアタイムに積極的に参加してくださる方。(仕事のご都合もあるかと思います。毎回の加およびフリータイムへの参加は必須ではありません)

■料金:無料
■応募:会員制です。下記Eメールアドレス宛てにお申込み下さい。
    complex.kvsoc@gmail.com

(追記)
上記Eメールアドレスの表記に不備があったため1/27に修正しました。メール送信後にエラー通知を受け取った方は、恐れ入りますが、上記Eメールアドレス宛てにご再送ください。 


しごと公民館は「コンプレックス」と「結い」の共同企画です。

00011685.jpg

アバター画像

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス(KVSOC)は、「成長するオフィス」。閉鎖された元縫製工場(619平方メートル)を改修したコワーキングスペース(共同の仕事場)です。 神山町で新しいビジネスコミュニティを創造して、地域発の先進的なサービスやビジネスを生み出すことを目的としています。そのために、情報技術、デザイン、映像関連等のクリエイティブ産業の集積を図るとともに、起業家やその支援者、地域住民等との交流を通して、新たな価値の創出を目指します。

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックスの他の記事をみる

コメント一覧

  • いいじゃない! どしどしやってみて!

    2014年1月25日 23:36 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください