4/6森づくりしました。明日4/12もやります。

なんでも2014年4月12日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 明日(4/12)(日)午前中「森づくり」やります。
雨の確率60%で、必ず降るでしょう。
が、なんせ「カバな連中」がやってますので、
やります。午前8時30分、先週と同じ場所に集合です。
先週、Sansanの新入社員の皆様と一緒に、「木」の搬出を
行いましたが、
昼ごろ雨になり、不可抗力に。
一部、金沢さんの畑の端に
おいたままになっていますので、 その「材」をかたづけたいのです。
カッパ持って、集合願います。
(書きながら、
ホント、カバな奴でございます)(苦笑)

さて、先週の「森づくり」
Sansanの新入社員の皆様には大変お世話になりました。
感謝です。

では、簡単なご報告を・・・・。
朝集合!
なんとSansan皆様は青井夫から走ってまいりました。

00012003.jpg

若い力はいい!
00012002.jpg
ベテランのオジサマ方には、電線の方に傾いている「樫の木」を
逆方向に切ってもらいました。
(技術がいるのです)

00012001.jpg

若い方達には、「材」の運搬をお願いしました。
00012000.jpg

この冬の「コンプレックス」の薪ストーブの材料に
少しでもなれば・・と思いまして・・・・。
00011999.jpg

「切り旬」はよくありませんが、そんなこと言っておられません。

ホント助かります。

00011998.jpg

00011997.jpg

昼からは「お花見」です。
00011996.jpg

最初の「焼きそば」までは、まだ 「もった」のですが。
00011995.jpg

そのうち雨が降り出しまして。
00011994.jpg
ああ、黒の兄ちゃん。恨めしそうな「目」(笑)

哲ちゃんが「払下げになったテント」を
よく持ってくれていたものです。

00011993.jpg

さむぅ・・・
00011992.jpg

皆様の笑顔が救いです。

00011991.jpg

雷まで鳴り出しまして・・・。
00011990.jpg

ホント「気の毒」しました。
00011989.jpg

粟飯原さんにご用意頂いた、胡椒の効いた「鹿肉」も雨で

薄まっております。(涙)
00011988.jpg

「火」を焚いてしまったので、その筋からも注意を受け、
まあ記憶に残る、燦々な「花見」でございました。
00011987.jpg

さて、「樫の木」を切った afterの写真。
桜の上です。ほとんどわかりませんが
少しは「風通し」がよくなりましたでしょうか
00011985.jpg

寒くて、寒くて、最後は、温まりに「梅星茶屋」に集合。
もうついでに「カラオケ」もやっちゃえ!

00011984.jpg

6期生の鈴木さんと金沢くんを呼び出しまして、
もうやけくそ。

”花に嵐のたとえもあるさ、〇〇〇〇だけが人生さ。”

この・・・・意味がよくわかりました。

国子様、大変お世話になりました。

00011983.jpg

頑張って、前を向いて歩いてゆきましょう!

つうか、また 性懲りもなく「やるっ!」つう(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください