6/22(日)「森づくり」のご報告

なんでも2014年6月28日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 先週、6/22(日)も「森づくり」やりました。
予想どおり、朝は雨。
でも決めたらやるのです。
朝、9時前の参加者は、ご覧のとおり、少な目。
(しかし、本当にありがたいです。)

00012147.jpg

そのうち、”この雨のなか、やるってか・・? ”と言いながら、
藤本武一さんや、山田久夫さんご家族が参加してくれまして
助かりました。
我々、素人集団と違って、着々と進みます。
00012146.jpg

上の写真はそのまま木を倒したら、道路側に落ちてしまうので、
ロープで引っ張りながら、逆方向に倒そうとしているところ。

00012145.jpg

ジャングルみたいです。
(これ、道路(国道438号線)の4~5m上ですよ。)

00012144.jpg

だいぶ「見とうし」が良くなって参りました。

00012142.jpg

お昼は、「粟カフェ」さんの、ベランダで頂きました。
(着替えなくてすむから助かるぅ)
メニューは、知る人とぞ知る「カレーうどんあとごはん」。
まろやかなカレー味で、カップラーメンの「カレー味」とは
大違い。(笑)
卵どんぶりみたいなソフト味で、これなら、あのドロッとした
感触がキライな人も食べられます。
美味しかったです。

00012141.jpg

(山内さんが持っているのはビールではありません麦茶です。)
(ここ強調して言ておかないと。)(笑)

下の写真左のエプロン姿の男性。

「粟カフェ」オーナーの中山竜二さま。
この人、知る人ぞ知る、(7月20日 午後2時 下分公民館で
上演 される、「鳥の劇場」) 地元主役の一人で、
「結婚を申し込む若者役」なのです。
(ちなみに結婚を申し込まれるのは60数才の娘さん)(笑)

00012140.jpg

雨の中、大変でした。
午後3時頃、切り上げ、お掃除にかかります。

00012139.jpg

下の写真
(Before)

00012138.jpg

(After)

昔、佐藤英雄さんらの世代がよく通った
「ステージ若草」が現われて参りました。

00012137.jpg

角度を変えて
(Before)

00012136.jpg

(After)
00012135.jpg

”おお!”グレイト!

森づくり終了後、
リレーションと6期生有志が朝からやってると聞いた
「田植」をからかいに。
おおこれは6期生、「朝モーニング」の仕掛け人「五味綾子」様
ではありませんか。
すいか?
00012134.jpg

いえいえ「サンドイッチ」の差し入れでございました。

00012133.jpg

端のほうでは、また「杉大輔」君が派手な
パフォーマンスをやってくれます。
00012132.jpg

アップ

00012131.jpg

真面目にやってるグループは真面目にやってます。(笑)

00012130.jpg

こういう感じで6/22(日)は過ぎたのでありました。

00012129.jpg

次回、森づくりは、7月27日に行います。

暑いから森の中・・・「天辺丸」のあたりをやりましょうか。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください