セブン、イレブン、いい気分♪

なんでも2008年7月12日

アバター画像

投稿者:chan

そもそも『日記』なんだから、私事ではありますが、昨日、7月11日、セブン・イレブン・デイは、ぼくの誕生日でありました。

このあいだのライブのスタッフと打ち上げを兼ねて(打ち上げばっかりやっていますが、、、)拙宅で、ミニパーチー。むつみちゃんオーガナイズの生春巻き大会でありました。

海老には豆腐マヨネーズを。 蒸し鶏には、トマトソースを。 胡椒をしっかり振って、あいかわらず無国籍系ですが、うまけりゃいいのです!  

グリーンバレーでもそうなんだけど、お金がらみなしで、一緒にこと興しをやっている仲間って気心が知れてます。パーチーをしても、『勝手知ったる』で、準備段階から、任せるところは気軽に任せれて、 ちから抜け抜けでいけます。

よく食って、飲んで

がはがは笑って

だもんで、飯旨い、酒美味しい、よく笑うで、夜は幸せになります。

アートだ、町おこしだ、革新的なウェッブサイトだ、といろいろとやっておりますが、つまるところ、気の合った仲間と、支え合って、励まし合って、笑って生きていって、最期はお陀仏する。

これ!

だけ!

と、このごろ、しみじみ思います。

でも、それがアンガイ難しい。

だけど、神山なら、できるような気がするのです。

だから、ここならふんばれるのです。

47回目の誕生日に、あらためて、そうこころに刻みました。

アバター画像

chan

アーティスト・イン・レジデンスのおまけのようなご縁で、嫁と犬一匹とともにの関西方面から神山に移り住んだのは2002年のこと。 最初は、ほんの仮の住まいのつもり。それがいまでは、土地を買って自分で家を建てて、本業(歯医者)からは脱線しつつも、パン屋を開いたり、カフェをやろうとしたり、、、 人生、わからんもんですねぇ。。。 ま、とにかく、日々、神山パワーを全身に浴びながらほくほく暮らしております。

chanの他の記事をみる

コメント一覧

  • 生春巻き大会!大成功!とっても楽しい夜でしたね。こころもお腹もいっぱいになりました!魔法のお水もおいしかったなぁ~(笑)

    2008年7月13日 21:53 | ケイコ

  • セブン・イレブンはチャンさんの、誕生日だったのですか? 知りませんでした。 表敬訪問させてもらったら良かった。 7/12(土)、午前11時、アーティストの楡木令子さん (来年4月にフィンランドの森の芸術家2人を連れてくる計画のある鴨島町にお住いの方) と東谷師匠を、改善センターで引き合わせ、松葉庵で食事して、柴小屋の自然林まで案内に行っておりました。 (チャンさんとこに寄るのも知ってたんだけど、また長くなって山へ行けなくなるかと思って、ご遠慮させてもらったのでした。)(笑) 「高根」や「柴小屋」を良く知っているという、「寺奥順万(のぶかず)」様を誘って4人で行ってまいりました。 (寺奥敦子先生!父君にお世話になりました)(感謝です。) 楡木さんは、5月の新緑の頃、フィンランドの森の芸術家2人を是非、連れてきたいと、おっしゃっていました。 (楡木さん、おみやげありがとうございました。) さて、その楡木さん。 神山で、安くて、広くて(お客さんが来ても泊まれるスペース があって、なおかつ、作品が作れる)貸し家が、ありませんかとのことでした。 鴨島町は、まちなかで少し手狭なので、静かで、広いスペースが取れる、場所をお探しのようです。 気に入ってもらえるのがあるといいですね。

    2008年7月14日 00:15 | ニコライ

  • すみません。 格調高い、チャンさんの思いを、チャット調で、こわしてしまいました。 親しき仲にも礼儀ありでした。 やっぱ、自分で、作ってからだよね。 いろいろ書くのは・・・・。

    2008年7月14日 23:53 | ニコライ

  • ニコちゃん、 ありがとね ニコちゃんが、オリジナルの記事、ばんばん投稿できるように、ぼくもしっかりお手伝いさせてもらうからね!!!

    2008年7月15日 15:31 | chan

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください