神山塾7期生の他己紹介②いしい&いしい

学び2015年11月28日

神山塾 7期生

投稿者:神山塾 7期生

神山塾7期生の他己紹介をしていきます。 塾生2人がそれぞれ記事を書き、お互いに他己紹介を行うカタチ。
本日は、こうちゃんがあゆを、あゆがこうちゃんを紹介します。
それではいってみましょう〜!!!
00013055.jpg
名前:石井康平
あだ名:こうちゃん
広島県出身
どんな質問にも真面目に答える好青年。
自然と人間の共生に関心を持っていて、今注目を浴びている神山に来た。
人とコミュニケーションを取るのが苦手。
といいつつ、塾生の中でもよくしゃべる。
前職は植木屋。仕事をしていくうちにだんだんと「自然を守っていくこと」「人との関わり」の大切さに気付いた。
社会の中での意味づけを求めて。
お金にならないけど、それでも大事なことをわかっていきたい。
農業や里山を守る活動、住宅環境を良くする活動に取り組んで行きたいと思案中です。
今の目標
無理せず、町の人と関係を持ち続けること
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
00013054.jpg
名前:石井あゆみ
あだ名:あゆ
出身地:神奈川県
7期の最年少。性格はテキトー、でも気配り上手のしっかり者。
北欧雑貨やインテリアが好き。モノづくりに興味あり。
前職は歯科助手。プライベートは充実していたが仕事はお金のために仕方なくやっていると感じていた。
神山塾に来たのは、これからどう「仕事」と向き合っていくかを見つめ直すため。
夢は、お店を開いて好きなモノに囲まれて生活すること。
やるかやらないか迷ったら、とりあえずやってみることをモットーに一歩ずつ進んでいます。
この5ヶ月間はフットワーク軽くいきます。
町のみなさま、人手が足りない時はお声掛けください!
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
こんな石井コンビですが、どうぞよろしくお願いします(^O^)
神山塾 7期生

神山塾 7期生

野菜大好き♪ 神山塾7期生です☆

神山塾 7期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください