12/6(日)木造校舎でスタンプラリー~親子で楽しい昭和の遊びby神山塾~

なんでも2015年11月29日

アバター画像

投稿者:神山塾 7期生

こんにちは、日本全国から集まったメンバーで
神山町をベースに活動している神山塾7期生のまっきーです。

神山町では来る12/4(金)~12/6(日)に4K徳島映画祭があります!

こちらはどこか懐かしさを感じるそれぞれ場所(寄井座、名西酒蔵、WEEK神山、左右内小学校)で最新画質4Kの映像をコタツに入りながら鑑賞できるというもの。

この映画祭の最終日にあたる12/6(日)に左右内小学校にて、
神山塾主催の子ども向けワークショップ
木造校舎でスタンプラリー~親子で楽しい昭和の遊びby神山塾~』を開催させていただきます!                  

「干し柿づくり」「木でパチンコづくり」「紙芝居*水あめ付き」「けん玉大会」「神山クイズ」「紙ヒコーキ飛ばし」「神山クイズ」に、それぞれに挑戦して頂くとスタンプをポンっ!

スタンプを集めるとスタンプラリー名人の賞状をプレゼント☆という
冬の縁日ような、どこか懐かしくもある内容の楽しい企画となっております!

20-30代の塾生メンバー、自分達の小学校時代を思い出したりしながら「あのときって紙で出来たフワフワした紙の飾りつけあったよね」「紙芝居用の拍子木を作ろう!」「などなど、和気あいあい話し合いながら現在準備に向けて邁進しております。                                     

00013069.jpg   00013070.jpg

(↑干し柿作り用の柿をゲットするため、合宿場所である神山スキーランドのお父さんのアドバイスを頂きながら山へ入ったメンバー達♪)

当日は徳島県キャラクターのすだち君の登場や、4K映画祭での上演アニメ「ノーマン ザ スノーマン」等の上映、さらにさらに芋煮やダンスミュージック作りWSもあります。

ぜひぜひ神山塾生達と一緒にワクワクの時間を過ごしましょう!

塾生一同、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております!


『木造校舎でスタンプラリー~親子で楽しい昭和の遊びby神山塾~』

  日時:2015年12月6日(日)10〜16時 参加費:無料
お問い合わせ:kamiyamajyuku.7@gmail.com 担当:高田
神山塾7期生
facebook 

場所:左右内小学校  ※左右内小学校を含め各会場に駐車場はありません。
詳細はコチラ

鬼籠野(おろの)小学校(現在廃校のため地図上は鬼籠野公民館となっています)に駐車のうえ、シャトルバスをご利用ください。

 鬼籠野小学校とWEEK神山の間を、1時間に3本(20分間隔)で運行します。鬼籠野小学校を毎時00分、20分、40分に出発し、いずれの会場も20分ごと(上り下りともに)にバスが来ます。                                                  WEEK神山と左右内(そうち)小学校の間を、約15分で行き来します。WEEK神山を毎時00分、30分、左右内小学校を毎時15分、45分に出発します。※バスの到着・出発時刻は多少前後することがあります。あらかじめご了承ください。

WEEK神山 左右内小学校ルートWEEK神山と左右内(そうち)小学校の間を、約15分で行き来します。WEEK神山を毎時00分、30分、左右内小学校を毎時15分、45分に出発します。

地図 

00013068.jpg


目線を上げる!
神山塾7期生!!
今回が初めてのプロデュースイベントとなります。

みなさま、ぜひ応援よろしくお願い致します!!!

 

アバター画像

神山塾 7期生

野菜大好き♪ 神山塾7期生です☆

神山塾 7期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 「木でパチンコづくり」の完成品、ひとつ作っておいてください。高価に買取させて頂きます。(笑) 実は家のえんがわの先に猫が「うんち」してしょうがなく、 それも、かなり太っているやつなので、 一発、当ててやろうと思って!

    2015年12月1日 19:11 | ニコライ

  • 1、スタンプラリーっていまいちよくわからないのですが スタンプ押すのですか。 2、神山日記帳に載せると、最近投稿が多くて 埋没しちゃうので、二重になっても「イベントあれこれ」 に再掲したほうが、よろしくございませんか? 二重掲載 許します!

    2015年12月1日 19:16 | ニコライ

  • ニコライさん こんにちは。返信お待たせしました〜ありがとうございます! 木製パチンコの件、パチンコ班に伝えておきました!完成品をお取り置きしておきますね♪にゃんこ氏、ニコライさんに狙われているとは…!笑 1,スタンプラリーは、スタンプシートにスタンプを押すことになります。例えば、けん玉コーナーに挑戦するとスタンプ1個が押されます。他の干し柿作りや神山クイズ等に参加してもらうとさらにスタンプが押され、集まると…お楽しみに!という企画です◎ 2、たしかにどんどん流れて埋没していきますね;イベントあれこれでの再掲載許可、ありがとうございます!

    2015年12月2日 13:46 | 7期生まっきー

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください