神山塾7期生の他己紹介⑤マコさん&ゆう

学び2015年12月3日

神山塾 7期生

投稿者:神山塾 7期生

引き続き神山塾7期生の他己紹介をしていきます。

みっきー&まっきーに続き、今回はゆうがマコさんを、マコさんがゆうを紹介していきます。

神山塾7期生の“ナイスミドル”(30代男性)コンビです(笑)

00013077.jpg

【マコさん(マコっさん)】

本名・大木真言さん。射手座のO型。39歳。
神山塾7期生の初期メンバーの中では唯一の家族持ちで、奥様への愛を感じるコメントもちらほら(笑)
アミューズメント業界(パチンコ)の会社に長く勤務していたが、食堂癌を患い、そのことがターニングポイントとなる。それ以後は「今」に集中し 、自分から物事を積極的に楽しむようにしているとのこと。
彼が神山塾入った理由として、皆にもっと神山の存在を知ってもらう。そして、年齢層の異なる神山塾生・神山の皆さんとの交流の中で、皆のパーソナルな部分を知り、また自分のライフスタイルを発信することで絆を作っていきたいと考えているようです。
マコさんQ&A
 
⚪︎ 好きな食べ物 … お米 お味噌汁
⚪︎ 嫌い食べ物 … どじょう(実家近くの小川にどじょうがおり、慣れ親しんでいるせいか食べるものとして見れない)
⚪︎ 神山で美味しかったもの … あめごのムニエル
⚪︎ 神山で印象に残っている場所 … 森林公園(奥さんとピクニック)
⚪︎ もし神山で農業をするとすれば何を育てたいか … お米 ししとう しいたけ 味噌作り(徳島に来て感動 美味しかった)

 00013078.jpg

【ゆう(ゆうちゃん)】 

本名・前田 優さん。獅子座のA型。34歳
今までの経歴  アパレル(メンズドレス)・行政書士・ホテルマン(星野リゾート)
ゆうちゃんQ&A
  
⚪︎ 好きな食べ物 … アボガド お刺身
⚪︎ 神山に来て美味しかった食べ物 … アメゴの塩焼き(神山スキーランドのお父さんがその場でとって焼いてくれた)その時に、お酒は一升呑んだ(二人で)
⚪︎ 苦手なもの … 助六寿司(苦手なもの3つ、かんぴょう・でんぶ・干し椎茸が入っている) 酢の物
⚪︎ 神山で訪れた場所で印象深い場所…山姥(古民家の良さと、新しい古民家の形。昔と今を繋ぐ場所)
 
神山塾の期間にしていきたい事は、今までの経験を掛け合わせ、地域の中で自分が何が出来るのか?未来を切り開いていく事を前提に神山塾で考えていきたいとのこと。

こんな2人の関係性ですが、何かと失敗の多いゆうをお兄さんのマコさんがフォローしているといった状況です…(苦笑)

30代のコンビということで、これまでの経験を生かして、若いメンバーと一緒に神山塾を盛り上げていきたいと思っています。 

神山塾 7期生

神山塾 7期生

野菜大好き♪ 神山塾7期生です☆

神山塾 7期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • まこ・・甘えてばかりでごめんね みこ はとってもうれしかったの (まこ・・と聞くと昔聞いた、こんな歌を思い出します ふるぅ・・) ゆうさんは、行政書士とって、星野リゾートでお勤め だったのですか。 「気合十分コメント」で、いいかげん派の私は少したじろいていおります。(笑)

    2015年12月12日 16:43 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください