7/15(金)アドプト しました。

手入れ2016年7月18日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 2016.7.15(金)「アドプト」しました。
「モノサス塾」、「神山塾」と「我々」、合わせて、約20名。

集合の 5分前に行くと、全員 勢揃い していて、びっくり!
(みんな、期待が大きいのだろな・・・)(笑)
一発目の写真撮るのを忘れてしまいました。

00013816.jpg


途中、ゴミ拾い中の写真、撮れてませんが、
最終集合場所の「養瀬」では、皆、
沿道の草刈りもやってました。

00013815.jpg

お若いのに、嫌がりもせず、
みなさん、熱心に選別。ありがとうございました。

仕事を終えて、集合写真です。

00013814.jpg

昼食は、この前、好評だった、「流しソーメン」です。
天気も良かったし、
00013813.jpg

「竹」を割り、「節(ふし)」を取り、「台」を作っていると、
食べられたのは、午後1時くらいになっていましたか。

00013812.jpg

セッティング。
傾斜角度もきつく、 ソーメンが早く流れ過ぎ。
( やや失敗 )
1m に 1cm くらいの勾配で良いらしい。
00013811.jpg

モノサス塾生?神山塾生?の○○君が、
実家から「スイカ」を持参してくれまして、
おいしく いただきました。

00013810.jpg

しかし、世の中、良い事 ばかりじゃないのが世の常で・・・

下の写真。
な・・・な・・・なんだこりゃ

で、終了致しました。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさん、一番下のスイカを持ってるのがWEEK新人の宮本くんです。どうぞよろしくお願いします!

    2016年7月19日 14:59 | toitoi

  • そゃね。神山塾生とモノサス塾生ばかりと、思ってたので 気が付きませんでした。 了解しました。

    2016年7月19日 20:12 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください