秋の収穫ツアー開催します!

農と食文化2016年10月3日

week

投稿者:week

いよいよ秋がやってきます!
季節の変化とともに野菜たちの顔ぶれも変化してきました。
自然豊かな神山で美味しい季節を味わってみませんか?
神山の農家さんたちにご協力いただき、WEEK神山にて親子で参加できる収穫ツアーを開催します!

(※大人の方だけの参加もOK!16日朝6:00~朝めしプログラムのみ参加もOKです!)

自分の手で野菜を収穫し、獲れたての食材を料理して食べる。
2日間にわたり自然の恵みと美味しい食材を存分に楽しんでください★

-------------------------

■日程
2016年10月15日(土)~16日(日)

■場所
WEEK神山(徳島県名西郡神山町下分地野57)

■定員
大人15名程度

■参加費

大人11,500円 小学生8,000円(1泊2日3食付)

※朝めし前プログラムのみ参加の場合

大人1500円、子供1000円(要予約)

■持ち物
〇軍手
〇エプロン
〇汚れても良い服装

■お申込み方法
下記のアドレス宛にメール、または電話でお申し込みください。
contact (at) week-kamiyama.jp
※ (at)を @ に変更してください。

050-2024-4956

メールの件名は「親子ツアー」として、お名前(よみがな)、お子様の参加人数、親御さんの参加人数、お車の有無、連絡用電話番号をご記入の上ご送信ください。
お問い合わせは:WEEK神山 050-2024-4956

■スケジュール

10月15日(土)
13:30 WEEK神山集合
14:00~収穫ツアー
★神山町内の農家さんをめぐり、16日のお弁当作りに使う食材を自分たちの手で収穫します。チーノ農園さん、里山の会さんの畑で野菜を収穫し、神山に住むヤギのめいちゃん&タマちゃんとふれあいます。ヤギさんからはミルクをいただきます!
18:00~温泉タイム
★神山温泉でゆっくり。ご希望の方はWEEKのお風呂をご利用いただけます。
19:00~みんなでごはん
★参加者みんなでひとつのテーブルを囲み、夕食をいただきます。神山産の食材をたっぷり使った美味しいごはんをみんなでワイワイいただきます!!

10月16日(日)
6:00~朝めし前プログラム
★WEEKの向いにある朝採り菜園から、レタス、ラディッシュ、ニンジンなど色鮮やかなお野菜を収穫し、自家製ピザ生地にトッピングします。チャボの生みたて卵やヤギのチーズもトッピングして、美味しいピザを食べましょう!
11:00~COOKINGタイム
★15日に収穫したお野菜を使ったお弁当作りです。秋の新米おにぎりをベースに秋の手作り弁当を作りましょう!出来上がったお弁当を持って、神山の景色を眺めながらランチタイムいいですね♪
15:00頃 解散

※スケジュールは変更になる場合がございます。ご了承ください。

 
week

week

いつもの仕事を、ちがう場所で|神山・WEEK 旅行ではなく、仕事を持ち運ぶような暮らし方もあるとおもいます。 いつもの仕事場から離れて、ときどき外に出てみませんか。 移動することによって新しい楽しみも見つかるかもしれません。 今の生活をガラリと変えることなく普通に暮らしているけど場所だけが違うという感覚、 それをできれば少し長く、そう、1週間くらい滞在できる環境にしたい。 その思いを形にしたら、この宿ができました。 神山の住人になったような時間を過ごしていただけたらと願っています。

weekの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください