お知らせ:KMS特別ワークショップ「リサイクルラボ(仮名)」のお披露目会のお知らせ

学び2016年11月8日

kms

投稿者:kms

00014238.jpg

KMSからあべです。

11月6ー10日まで、特別講師として今年の2月にもKMSへ来ていただいたお二人、アムステルダムからアレックス・シャウブ(Fabguru)さん、そして仙台から大網拓真(FabLab SENDAI – FLAT)さんに来ていただき、KMSコアメンバー&新!?メンバーを交え集中ワークショップを開催しています。(2月の時の記事です。)

テーマは「リサイクルラボ G」

00014237.jpg

初日6日は、リサイクルについて色々な案を出し合い、二日目はそれらの現場を知るために神山町環境センターへ見学に。

さて、どのような結果物が出てくるのでしょう〜!

これらワークショップのお披露目予定しています。

時:10日(木曜日)18:00−19:00

場所:神山コンプレックスオフィスで開催予定です。ご興味ある方はぜひ!

11月7日に開催した、城西高校の1年生を対象に行った、MDFの型で錫(すず)をキャストするワークショップのレポートもこちらに載っけています。よかったら覗いてみてください〜。

 

kms

kms

デジタル機器と手仕事のものづくりを通した活動を行い、神山を中心としたものづくりおよび人々のつながりの質を向上していくことを目的としたメイカーズの灯台です。

kmsの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください