千恵ばあ の「こだわりパン」

なんでも2008年8月13日

アバター画像

投稿者:グリーンマート

グリーンマート 「このパンでの“こだわり”は?」

千恵ばあさん   「“こだわり”なんて何もないの!」

などと言われるものだから、本当に何もないのか(?)と思っていたら、「強いて言えば・・・」と前置きがあって、

「添加物を極力減らして、季節の物をお菓子にする。ホレ、昔、
ばあちゃんとか、隣のおばちゃんとかが作ってくれたお菓子。

買ったお菓子はおいしくて、何日でも食べられる。
だけど、裏に書いてある添加物。数がスゴすぎる。

年がいって、昔の物が食べたくなってきたのかなあ。
孫の為に一生懸命作るお菓子をめざしてる。」

「アラま!」(でてくる、でてくる・・・(笑))

「ゆず」「コーヒー」「ブルーベリー」の蒸しパン。徳島では、通称「ほたパン」と呼ぶ・・・。

「ちゃんとあるじゃない。こだわり!」

というより、千恵ばあの“こだわり”を発酵させたら、このパンになった!という感じ・・・。

「こだわりパン」の作者は、浦辺千恵(088-636-7011)
手づくりにつき数量限定。安全安心で価格は少々高め・・・。
「道の駅」にて販売中!

アバター画像

グリーンマート

グリーンマートは、パソコンの得意でない出品者のための「お助けパーソン」。町民の皆さんの出品の代行や、お手伝いをします。

グリーンマートの他の記事をみる

コメント一覧

  • 蒸しパンをいただきました ブルーベリー、コーヒー、ぶどう の三種類入りをチョイス 甘さ控えめ、素朴な味で、パクパク食べちゃいました! ゆずも食べたかったなぁ…

    2008年8月19日 15:57 | 日比野 優子

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください