ポスター・ギャラリーの写真

なんでも2008年9月12日

アバター画像

投稿者:ニコライ

神山温泉の隣「ふれあい公園」に置かれている、ポスター・ギャラリーから、むかし、なつかしの写真を見つけました。

かばやキャラメルの宣伝カーでしょうか。

「カバヤ製菓」って、昔ありました。おまけがついたお菓子をよく買ったものです。
「グリコ」とはまた違うように思うのです。
【かばや~】・・・って、呼べばいいのに、逆に、読んで、えらく怒られた人がいたそうです。

しかしこの車、笑いを誘ってくれます。どこから、持ってきたのでしょう。

向かって右端のおぼっちゃま。

【神山アーティスト・イン・レジデンス】(元)、会長 森昌槻 様のご幼少の写真も見つけました。横の大人は、お父様かと思ったら、おじさまらしい。
右端の黒い短パンの子どもが、森昌槻様です。
見出し画像の集合写真、後列右端の「青いシャツ」の方です。

“”みなさん、50年経てば、この様に、チェンジします。“”
とアメリカのオバマさんも、言っておりました。

(いけねぇ、冗談が過ぎました)じ・・じ・・・冗談ですよ。森さん。(冷や)

ハンサムボーイは誰でしょか。

阿波踊りを踊る、かっこいいおじさまも見つけました。
ゆきちゃんの父君、男前でございます。

実は、先、先月の貼り替えの時の写真なのですが、投稿が、
うまく出来なくて、こんなに遅くなりました。

これで3回目だけど、うまくゆくでしょうか!
え~い。ゆけぇ~。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • なんとかかんとか、漕ぎつけましたなぁ・・・(笑)。おめでとさん! 「カバヤ」もあったけど、「日の丸ホームランキャラメル」というのをよく買った。半世紀も前の話だけど・・・。 それにしても、なつかしい。あの頃・・・。二度と帰ってきませんが・・・(笑)。

    2008年9月12日 23:09 | 大南 信也

  • 懐かしい写真ですね。 かばやのキャラメルですか。子どものころほしかったのですが家が貧乏でなかなか買ってもらえなかった。 森永・グリコ・カバヤ、二ノ宮の秋祭に行くときお小遣いを握り締めて買ったのを覚えてる。 ニコライさん、阿波踊りの男前の写真、ゆきちゃんのお父さんでなくて、おじいちゃんの実さんだと思うのだけど・・。

    2008年9月12日 23:35 | 中原 亨

  • あら、そうですか? 皆がゆきちゃんの父ちゃんでしょうと言っていたので、 うのみにしてしまいました。 ゆきちゃんに聞いておきましょう。

    2008年9月12日 23:57 | ニコライ

  • ニコライさん、 すごい! もう、写真もばっちりじゃないの! ここまでできたら、イン神山投稿も思いのままだね! 今回のポスターギャラリーのテーマは、『昔懐かしの神山』だけど、それに合わせてニコちゃんの投稿も、ぐっと時間を遅らせて、昔懐かしのネタとして、今日の日のアップとなったわけね。 さすが貯蓄派銀行マン、やることが渋いねぇ。。。

    2008年9月12日 23:59 | chan

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください