マチトソラ芸術祭へ行ってきました。

なんでも2017年2月21日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2017.02.18 徳島県 三好市池田町 の「マチトソラ芸術祭」に行ってきました。
100Km近く離れているのに、「神山人」が多く行っていて、びっくり!

まずは「たばこ資料館」2階に展示されていた、「阿部さやか」&「マヌス」 作品を
アプリシエィト。

映像のスクリーンには「酒樽」を使っていました。


池田町は「たばこ」で栄えた町。
タバコで栄えて建てた「民家」を「たばこ資料館」にしています。


さて本通りへ

10時過ぎでしたが、早くもすごい人通り。
まず、発見!
「杉大輔」くん。
美人の奥様と一緒に「コーヒー」と「パン」を売っていました。
ブランド名は「可否庵」。

続きまして、「ちんどん屋 さん」 登場!
会場を盛り上げております。
変装はしておりますが、どこかで見たことのある顔の数々。

左から「オディ」ちゃん、「もじゃ」さん、「辰濱くん」

右端には、カタログ塾の佐野くんが写ってております。

「報道関係」の腕章をつけて撮影しているのは、
「川口映像事務所」の川口ご夫妻!

「Cafe Eleven」のかんちゃんもお店を出していました。

 

大道芸をしているのは、神山塾の5期か6期生 卒業の
「ムッシュ・みの吉」くん。
最近は松山に住んでいるらしい。


火の棒を付けて、足場の悪いなか、ジャグリングです。

続きまして、同時開催されておりました、
「四国酒まつり」の会場へ
(お値段は当日券1,800円でした)


すごい人数でございました。

四国四県より、42銘柄の日本酒が出品されていました。

ユーくんおすすめは 高知県の「亀泉」
神山町上分の「金泉」と語呂が似ているのでお愛想に試飲。
まいう!

森さんや、マヌスくんはアートを見にいったはずなのに、
雰囲気に取り込まれております。(笑)
ちなみに
ユーくんの両隣の中年の女性は、高知から来たと言ってました。
楽しんでおります。


私もひとくち、入れて頂いてと・・・。


さきほど、一緒に写っていた高知の女性は、
「無手無冠」のお酒を持って来た人でした。
このお酒も、辛口淡泊で美味しかった。
(高知の女性はすごい!)

会場のあちこちにはこんな姿が。

テレビでは、こんなの放送していません(笑)

会場を出ても、こんな感じ。


お酒の会場を出て、
ソラの上に見える 旧「馬場(うまば)小学校」へ行きました。
 


​休校となった校舎を借りて「もも」さんというアーティストが活動しています。
写真 右側の方。
(オニヴァの斉藤郁子さんとかハムさんとかお知り合いみたい)


ツリーハウス お茶室がありました。


ツリーハウスに向かう廊下の下をうまく 薪小屋に しています。

本橋くん ご夫妻と一緒に記念写真。

ももさんと「ボーダー コリー犬」と一緒に。

楽しい一日を過ごさせていただきました。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください