全国床張り協会・徳島支部が発足しました。

住まい2017年4月6日

Ikkun

投稿者:Ikkun

(伊藤 友宏)

こんにちは!

お家のDIY(ディー・アイ・ワイ)に興味がある皆さんに朗報です。

この度晴れて、「全国床張り協会・徳島支部」が発足しました!
東京から勝浦町に移住し、みかん農家を継いだ石川夫婦からお誘いを受け、私も協会員となりました。

「床張り協会?何それ。」という方は、こちらの協会HPをご覧になってみてください。

具体的に何をする団体かというと、
 ①家の床を自分で張りたい!という依頼を募集
 ②そのお家で床張りワークショップを開催
 ③依頼主、参加者でわいわい協力しながら床張り!

DIYで床張りをしてみたいけど、自分達だけではちょっと。。。という方におすすめの仕組みです。プロまたはセミプロの講師を協会が手配してくれるので、気軽に教えてもらいながら床張りに挑戦できます。

「全国床張り協会・徳島支部」と一緒に床張りをしたい方は、ぜひご一報ください!
町内に床張り経験者が増えていけば、今までにない空き家の活用方法も見出せるかもしれません。

また、自分で張る床がない、でも床張りはしたいという方にはこちら!
さっそく4/28-4/30に石川さんのお家で床張り合宿があるので、一緒に勝浦町まで行きましょう。見晴らし抜群、みかん農家さんのお家です。

床張り合宿の詳細は、協会のイベントページをチェックしてみてください。
(下にスクロールすると、徳島の床張り合宿の告知が見えてきます。)

 

Ikkun

Ikkun (伊藤 友宏)

1989年生。奈良市出身→大阪→フィンランド→いま神山。移住交流支援センターの担当してます。 移住支援センターのアカウントにも、昔の記事あります◎ https://www.in-kamiyama.jp/author/immigration

Ikkunの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください