プラット・イーズの新入社員様のご案内

なんでも2017年4月12日

ニコライ

投稿者:ニコライ

こんにちは、ニコライです。
今日は、プラットイーズの新入社員の二人を少し案内してきました。
見出し画面 右の若い男女。
本当は3名だったのですが風邪で一人がダウン、2名になったそうです。
(見出し画面 左端の女性はチューターの 藤田景子さま。)
本当は、「森づくり」を経験してもらう予定でしたが、あいにくの雨。
予定を変更して、旧 下分小学校の アート作品を鑑賞して頂きました。

下は黒蕨(くろわらび」)さんの作品の前

次は内山睦さんの作品の前で。

しかし、ただでは鑑賞させない私・・・・(笑)

お掃除を手伝ってもらいました。
早速、廊下のモップ掛けです。

おお!いさましく あらせられます
たけうち様。
なかなかの「美形」でございます。

廊下を見ると、(小学生のころを思い出して、)「雑巾がけ」をしたくなるそうです。(笑)

新入社員ばかりに、仕事をさせては、こりゃいかん!
と チューター藤田さんが、部屋の掃除手伝いに入ります。


今は東京 恵比寿に転勤なって、シティ・ギャルになっておりますが、
この 「格好」は神山にいた頃と なんら、変わりございません。(笑)


藤田さん・・・役者でございます!

男前の新入社員 山下くんには、一階の廊下を掃除機で
やって頂きました。
プラットイーズの人事担当者様、良い人材を採っております。
清酒「白鶴」・・・でございます。 マルぅ!(笑)

お昼は近くの食堂、「秀之家」で、「親子どんぶり」を頂きました。
のりちゃんは、あいかわらず、元気でした。

昼食後、二人に
少しだけ、チェーンソー 触ってみますか?と誘いますと、これが「乗り気」!
山川ハウスの前で、丸太を35センチに数本切ってもらいました。
チェーンソーの腕の素質もいい!
プラットさま、実に良い人材を確保致しました!

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • […] ▼当日の様子をニコライさんが記事にしてくれています! イン神山(2017.4.26) http://www.in-kamiyama.jp/diary/25902/ […]

    2017年5月1日 15:00 | 若いって、ええわぁ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください