神山町を思い切り楽しもう!-計画編-

なんでも2017年8月30日

鈴江浩之

投稿者:鈴江浩之

 

 

こんにちは!グリーンバレーに学生インターン中の鈴江です!

神山町に行ってみたいけど、どんな場所をどう回ればいいかわからない…

お昼ごはんを食べるところは、どこがあるの?そこはいつ開いているの?

宿泊したいけど、どこに泊まればいいの?!

いったことのない土地の計画を練るには、分からないことがたくさん!

今回私は、神山町に来たことがない人がスケジュールを作るための情報をどこから入手すればよいのかついて記事を書きます!神山町に来て、神山町を知りたいという方の手助けにでもなれば良いなと思います。

 

 

 

まず、観光手段には、自動車、自転車、徒歩等々あるかと思いますが、自分的には、神山町は坂道が多く、かなり広いので、自動車か電動自転車をおすすめします。電動自転車は、神山温泉ホテル四季の里で、2時間500円、延長1時間300円で借りることができるので徒歩で来る人も安心してください。

 

 

 

 

神山町の定番観光スポットは、神山町役場のホームページ「神山を知る」の神山マップで閲覧することができます。

地図の上にあるピンをクリックすると、そのスポットの詳細を見ることができるので、位置関係もわかるうえに、その場所がどのようなところか知ることができます。

神山町役場ホームページはこちらから(http://www.town.kamiyama.lg.jp/enjoy/)

 

お食事処も同じく、「神山を知る」に載っています。

しかし、神山町のお食事処は営業が不定期なお店があったりします。

そこで役に立つのが、FACEBOOKのだいすき神山やin神山で高橋さんが投稿されている「おなかがすいたよ神山」です!

「おなかがすいたよ神山」は、神山町商工会と神山町観光協会が作成しており、神山町にあるお食事処の営業日、定休日、営業時間が日程表として見られるので、非常にわかりやすいです。

 FACEBOOK だいすき神山 はこちらから(http://ja-jp.facebook.com/Daisuki.Kamiyama/)

in神山 高橋さん はこちらから(https://www.in-kamiyama.jp/author/s-takahashi/)

 

 

 

さらに「神山を知る」には、宿泊施設の情報も載っています。神山町に泊まりたいという人は、是非チェックしてみてください。自分に合った宿泊施設が見つかるはずです。6月の蛍や綺麗な星空など夜にしか見ることができない神山町もあります!

 

 

                                                                                                       

最後にイベントや催しについてです。神山町には、春は桜、夏はお祭り、秋はいちょうや紅葉、冬は凍る滝など。四季それぞれの景色の変化やイベントがあります。自分が行く日に神山町ではどんなことをしているのか。それを知っておいたほうが、より神山町を楽しむことができること間違いなしです。

イベントなどの情報については、in神山のイベントカレンダーで知ることができます。

アートや学び、地域の行事など様々なジャンルがあるので、自分の興味があるイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

in神山 イベントカレンダー(https://www.in-kamiyama.jp/events/)

 

 

 

 

さて、計画編は以上となりますが、次回は実際に私がスケジュールを作って、神山町を回ったことについて記事にします。

実際にやってみないと分からなかったこともあるので、そのことについても書こうかと思います。そちらの記事のほうもご覧いただけましたら幸いです。

神山町を思い切り楽しもう!-実践編- お楽しみに!

 

 

 

 

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください