8/29(火) アドプトしました。

なんでも2017年8月30日

ニコライ

投稿者:ニコライ

おはようございます、ニコライです。
岡山商科大学の学生さんたちをお迎えし、昨日(2017.8.29)(火) アドプトしました。
(彼らは、8/28に神山に到着、3泊4日の予定で神山探訪をします。
出会いましたら、親切にしてあげてください。)
彼等のほかにも、「リレイションのカタログ塾」、「台湾からのインターン生」、
「埼玉県から卒論書くために来た、女子学生さん」など、
久々の大人数のアドプトでございました。

午前9:30  改善センターに集合。
        1998年から始まったアドプト(道路清掃)の当初からの、
        コア・メンバーであります、「粟飯原国子」様のレクチャーを
        少し聞き、

午前10:00 現地(国道438号線 新府能トンネルへ向かいます。
活動開始です。

若い学生さんが、手を振ってくれますと、うれしくなります。

 

トンネル内、待機所にて。
25名がトンネル内歩いたので、ゴミひとつ ございません。

最後は、いつもの、「養瀬」の集合場所で ゴミ 選別し、集合写真です。
屈強な若い男性二人に両側で、「ほうき」を持ってもらい 撮影しました。
ただ、突っ立ているだけでは「芸」がないと思い、
〝そうだ、「魔女の宅急便」のようにしてもらおう” と
ポーズとってもらいましたが、「やぶへび」でございました。
〝 「間男(まおとこ)の ぎんぎん 宅急便」のようになってしまいました。
ぎゃは!(笑)
(し・・・し・・・失礼しました。)

最後の写真で、印象悪くなってしまっては、彼等に申し訳なく、
最初の集合時の写真を再度 掲載させて頂き、報告を終わらせて頂きます。

なお、彼等は、本日午前中、上分 江田地区を探訪、
午後からは、阿川の「山姥(やまんば)」で草刈り体験らしいです。
夏の一番暑い日中 正直大変でございますが、(笑)
頑張ってください。

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください