大埜地集合住宅の第一期入居募集説明会を開催しています。説明会あと2回やります。

なんでも2017年10月4日

馬場 達郎

投稿者:馬場 達郎

(神山つなぐ公社 代表理事)

はじめまして。神山町役場に勤める馬場といいます。

10月16日から申込みを受付ける、子育て世代を軸とした大埜地集合住宅の第一期”入居募集説明会”を開催しています。全3回で予定しており、すでに1回終了しました。
聞き逃した!という方、ご安心ください。説明会は、まだ2回残っています。文化の森(徳島市内)でも開催しますよ。


この説明会は、誰でも参加できます。こんな人たちにぜひ聞きに来てほしいです。
●大埜地集合住宅に入居を希望される方
●周りにいる神山に住んでみたい人に教えてあげたいという方
●住む気はないけど、計画が知りたい方

今回の説明会では、今まで検討中であった入居要件や申し込みの流れを正式にお伝えしています。また、入居を希望される方の心配事に丁寧に対応できるよう、「個別相談ブース」も設けています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[説明会の内容]
第1部  大埜地集合住宅の計画/入居募集に関すること/質疑応答
第2部  間取り/地域とのつながり/質疑応答
第3部  個別相談/集合住宅・神山町の関連映像の上映
*計画は知りたいが、細かい説明は不要という方は、第1部のみの参加も可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、9月22日に神山町のウェブサイトに「大埜地集合住宅」の専用ページを開設し、町内の方にはこの集合住宅が詳しくわかる読み物をお配りさせていただきました。(内容はウェブの専用ページにもあります。)
*専用ページはこちら http://www.town.kamiyama.lg.jp/co-housing/

説明会の開催について案内しようと町内を動き回っていると、集合住宅についていろいろと聞かれることがありました。多くの方が集合住宅のことを知ってくれていてうれしく思いました。
しかし、残念なことに、少し誤って情報が伝わっていることも。

多かった誤解はこれ。

* 町内の人は入居できないんでしょ?
→ そんなことはありません。町内の人も入居対象です。
  もちろん、新たに移り住む人も、町へ帰ってくる人も対象です。
 

まだまだ、大埜地集合住宅についてよくわからないという方も多いと思いますので、当日は、皆さんの気になることにお答えしていければと思っています。

少しでも関心のある方、ぜひお誘い合わせでお越しください。
キッズスペースも設けています。このプロジェクトが特に大事にしていきたい子どもたちとぜひ一緒にお越しください。模型などの展示もありますよ。

馬場 達郎

馬場 達郎 (神山つなぐ公社 代表理事)

神山町出身/1983生 6年間の会社勤めの後、神山町役場へ入庁。総務課で地方創生の担当として、2020年度神山町創生戦略の第2期の策定を担当。現在、戦略の推進のため一般社団法人神山つなぐ公社に出向。

馬場 達郎の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください