1/25(日)【 粟生の森づくり 】

手入れ2009年1月23日

アバター画像

投稿者:ニコライ

子供は【 風の子 】元気な子!
大人も【 風の子 】元気な子!
1月の「森づくり」がやってまいりました。

自称【森の達人】を目指す、私は(笑)、「ひぐちやま」君や、「コットンの森さん」に感化されまして、森づくり用の【ブーツ】をとうとう、買ってしまいました。
ごらんください。
【 鉄芯入りスパイクシューズ 】でございます。

00002265.jpg

じゃじゃーん!
買いに行ったのは、「繊維団地」の東の端にある、「芝商事」さんという、卸売り(おろしうり)もやっていそうなお店。お値段は2,800円だった。(と思う。)
マジックテープなので、脱ぎやすいのです。

で、そこでまたびっくり。

00002268.jpg

この花のように、清楚で、素敵な、方に出会ったのです。
この芝商事様の、経営者とおぼしき女性です。話しておりますと、
“ インターネットで「イン・神山」見ていますよ!”とのお言葉。
私の名前も知っていてくれまして、・・・・驚き。
聞けば、チャンさんのこともご存じで、“ チャンさんが、神山に行く前から知っていました。”とのこと・・・・・・。
この世には、同じ「想い」の人を呼ぶ「磁場」というのが、ひょっとしてあるのかもしれないと思いました。

しかし、どこで、どんな方のお会いするか、わかりません。
(私、だらしない服装で行ったのですが、これから、どこに行くにしても、きれいな格好で行かなくてはいけない・・と思いました。(笑))

さて、チャンさんが亡くなられたのが、12月20日(土)でして、【 49日 】は、きたる2月6日(金)になると思います。・・・・・と、マジにこう思っておりましたが、間違っていました。【2月5日】(木)が正しいそうです。
(・・・詳しくは、kokoさんが書いているコメントを見てください。)
この日、【2月5日】(木)に、チャンさんのお友達で、チベット仏教を学んでこられた方が、チャンさん邸の前で、【護摩(ごま)】を焚(た)いて供養をしてくださるようです。
【護摩(ごま)】には、【 桧(ひのき)】の「青い枝」が必要です。
1/25(日)の森作りで、【 桧(ひのき)の青い枝 】をたくさん集めたいと
思います。皆様!よろしくお願い致します。
<追伸>
最後に、
中原トオル先生 お歓び下さいませ。
芝商事の奥様が、先生の、【 花 】の記事の大ファンなのですって♪

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 徳島も狭いが、東京も狭かったようです。  (上京していた仁木島さん、) 知人の事務所から出てくると 「〇〇〇〇〇〇日本事務所」と書いた場所があり 派手な構えだったので携帯写真を撮っていると サスケさんが出てきてばったり、 ストーカーに勘違いされるほど偶然だったらしい。 私、だらしない「服装」で・・・  ⇒ まさかステテコにランニングじゃなかったろうな? でも、まあ、「人間」の方じゃなくて、「服装」ならエエんちゃいまっか・・・(笑)

    2009年1月23日 08:34 | 大南 信也

  • ニコライさん こんにちは。 2月6日の護摩焚きは、何時頃から始まりますか。 東京から遠隔で参加いたします。 奇しくも、うちの連れの誕生日でもあります。

    2009年1月23日 15:46 | tariho

  • で、鉄芯入りシューズ、いいですね!  ちょっとあこがれます。 (そのむかしパンクロックのライヴには、安全靴はいて行ってましたが・・・・笑) ・・・・芝商事さんで、チャンさんに何を買われていたのかしらねぇ・・・

    2009年1月23日 15:49 | tariho

  • みなさま chanの四十九日のための準備のお手伝い、ありがとうございます。森づくりは、chanが大好きなグリーンバレーの活動の一つでした。喜ぶと思います。 四十九日は、二月五日にあたります。 仏教では、昼から昼までを一日とし、chanは、午前中に息を引き取りましたので19日から数えるそうです。 tariho さま こんにちは。なので、6日ではなくて5日なんです。 おそらく、サン供養(護摩)は、早朝からはじめることになりますが、明るくなるのが、7時前くらいなので、その辺かな? 芝商事さんは、社長であるご主人&奥様、お嬢さん、みなさんと、丸ごと家族でお付き合いさせてもらっています。ずいぶんサポートしてもらったんですよ。 会社では、ゴム製品が本業でありながら(やっぱり長靴をよく買いました!)、EMの普及に力を入れておられます。 どうぞ、よろしく^o^

    2009年1月24日 00:00 | koko

  • 仁木島です。東京で三日ほどいろいろとしぼられてまいりまして、今夜神山に復帰しました。 芝さんとは私もkokoさんの紹介で、昨年の秋に神戸への小旅行をご一緒させてもらいました。 短い時間でしたがいろんな楽しいお話をしていただきました。 なるほど、森づくりブーツ私も買いに行きます。スニーカーでは山仕事に不都合を感じていたんです。

    2009年1月24日 00:28 | 仁木島 昭

  • tarihoさん こんにちわ。 (このよびかけのやりかた、良いです。まねさせてください) >そのむかしパンクロックのライヴには、安全靴はいて行ってました・・・・。 って本当ですか? 信じられません。 あなた様の物腰、言葉遣いからは、とても・・・・。 >うちの連れ、誕生日(2/6)。 (2/8)に、お連れのかたとお会いするので、 内情を聞いておきましょう。(笑)

    2009年1月24日 16:35 | ニコライ

  • あれあれ、8日には、その連れの、連れの方も来られるのですが・・・。

    2009年1月24日 22:06 | 大南 信也

  • あっ・・・左様か? まとめて、歓迎致しましょう♪

    2009年1月24日 22:25 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください