喫茶松葉庵【お昼のランチ】始めました。

なんでも2009年2月2日

アバター画像

投稿者:ニコライ

いつも、お世話になっております、喫茶「松葉庵」様が
「お昼のランチ」始めました。
(小生、乞われた訳ではなく、勝手に書いております。)
日本料理店で修行してきた、息子の「けいすけ」君が、手伝い出しましたからでございます。
お母様と「ツーショット」でございます。

見て。見て。母上様のうれしそうなお顔!!!

我々としても、「お昼の選択」が増えて、助かります。
“ちょっと、神山へ散策しに、ドライブに行って、「松葉庵」で
「お昼のランチ」食べてこようか・・・。”
てなことに・・・・・。
で、これが、今もっともトレンディなことに!
なんて、話題になれば、最高です!

で、ニコライ君、肝心の「ランチ」の写真は?・・・という問いに。
答え:宣伝する気が無かったので、撮り忘れました。
す・・・す・・すみません。
実は、「振り袖姿」のきれいな娘さんが、「松葉庵」様へ、
ご挨拶に来てくれまして、気を取られて、撮るのを忘れてしまったのです。
ホント、許可を得ていたら、写真、このブログに載せるのですが・・・・。
「やっちゃん」載せてもいい?(笑)

***************************************************************

さて、連絡事項
明日2/2(月)夜7時から、カラオケ「梅里」で、アーティスト
「アダム」さんの、歓迎「カラオケパーティ」を用意致しました。
時間のある方、お集まり下さい。(発起人は岩丸ジュニア君。
今のところむっちゃん、荒岡さん、私、参加予定。)参加歓迎!
******************************************************************
2/8(日)、氷瀑ツアー、凍っていなくてもやるんだって。
お目当ては西村佳哲さんご夫妻を迎えての、午後6時からの幸福屋での懇親会か(笑)
なお、滝への出発は、午後1時30分出発です。
(ニコライ、ツアー・懇親会とも参加します。)

*****************************************************************
<皆様へお願い>
神山日記帳だけでなく、このサイト、右下にある
【神山年間イベント】 の欄もチェックしてください。
「イン神山」
見るところがたくさんあって、わっかれへんけど・・(笑)
よろしくお願いいたします。
(実は、おいら、凍っていなくても氷瀑ツアーやるのを、東谷師匠に言われるまで知らなかった。)(冷や)(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 誤解があっていけないので、再度、書いておきます。 以下を、ご確認下さい。 非公式情報ですが、今年の氷瀑ツアー(神山町観光協会主催)は中止される模様。「氷瀑の有無ではなく、途中の遊歩道に落石危険箇所があり多数が参加するツアーには適さない」というのが理由のようです。個人的に行かれる方は、充分にお気をつけください。 なお、グリーンバレーの仲間たちが集う「プチ氷瀑見学」は予定通り行います。(一般観光客向けのイベントではありません!)

    2009年2月2日 00:11 | ニコライ

  • 松葉庵のランチですか!! ついに!!! ずっと、ランチあればいいのにって思ってました。 また行きたいですーーー♪

    2009年2月3日 16:25 | ちえ

  • 6月4日レクチャー後に、愛知県立芸術大学名誉教授、林英光氏、名古屋市立大学芸術工学部の森准教授と一緒に、初の懐石をいただきます! どんどん洗練されてる神山に脱帽。

    2011年6月5日 12:50 | 廣田緑

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください