【神山偏愛カタログ】vol.8ごみちゃんのケーキを買うのはタッパーで

なんでも2019年4月23日

nao kondo

投稿者:nao kondo

土日の楽しみは、535のケーキを買いに行くことです。

タッパー持参(正確に言うとホーローの保存容器)。子どもの頃におつかいで、近所のやすおかさんにボウルを持って千田さんのお豆腐を買いに行ってましたが、大人になったいまはタッパーを持ってケーキを買いに行っている。よきかなです。


これはたしか、いちごのベイクドチーズケーキ。

たいていいつも、全種類を一つずつ買います。

シュークリーム!フルーツとキャラメルソースとカスタードと、一口でいろんな「おいしい味」が飛び込んでくるミラクルシュークリーム(と、勝手に呼んでいる)。


我が家がイチオシなのは、右上のコーヒーチョコナッツベイクドチーズケーキ。

ごみちゃんのロールケーキは気前のいい厚切りなので嬉しいです。


レモンメレンゲタルト。すっぱ甘いレモンカードとしゅわっとしたメレンゲ。


曲げわっぱ作りの休憩時間に、キャラメルりんごのチーズケーキ。

この記事を書きながら美味しかったケーキの写真をたくさん見ると、とても気分が高揚してまいりましたので、ずっと気になっていた歌集を買いました。届いたらごみちゃんのケーキを食べながら読もうと思います。

nao kondo

nao kondo

フードフォトグラファー・曲げわっぱ作家です。

nao kondoの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください