ソフィーが行く:YRGカフェー

なんでも2009年2月22日

アバター画像

投稿者:クレア

先週、ソフィーと一緒に徳島市のYRGカフェーに行って、KAIRのハガキセットを置かせてもらいました。なかなか神山まで来れない方はそちらでもお買い求めるようになりました。

アンドレアさん(2008年)とストレイドムさん(2003年)の絵が入った5枚のアソートメントです。

YRGは駅の近くにある、知る人が知る、美味しいランチスポットです。面白い雑誌がたくさん置いてあって、いまどきなおしゃれな音楽がいつも流れている。ラッシュじゃない時間帯に行くとオーナーの山崎さんとおもしろい会話もできる。ソフィーが赤ちゃんの時から一緒に行っている。

YRGの販売コーナー。手作り雑貨がほとんどかな。

タイトルの写真にソフィーが作業にかかっているのが「名刺作り」です。出来上がったのがこちら:

一枚限定です。

ソフィーは最近自分の名前に入っている文字など(かなもローマ字も)少しづつ読めるようになっている。がんばれ、バイリンガル!

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • Wow!ソフィーちゃんはかしこいね。 From おおみなみのおっちゃん

    2009年2月22日 18:51 | 大南 信也

  • おぉ・・!「ソフィーたん・・・!」ですか。名刺作るのも とらわれがなくてよろしいです。 YRGカフェとは、イエロー(黄色)・レッド(赤)・グリーン(緑) の3つ略称のことで、食物の3要素からとっているのですか。 場所は徳島駅前 寺島本町東。線路沿いか、徳島シティビルの横を東に行くのですね。三角公園の向かい。 懐花亭の隣くらいですか?ビーフシチューの看板見て、懐花亭は何度か行ったことがありますが、YRGは知らんかった。 まてよ・・・?昔、楽音楽日の宮城さんが、「太鼓」の人を呼んで、コンサートをした時、あの辺のカフェに行ったような気がする・・・。 「KAIRの絵はがき」も置いて頂いているというし、クレアさん行きつけのお店との事だし、こりゃ一度行ってみるしかないでしょう!

    2009年2月22日 21:54 | ニコライ

  • 行くのは止めませんが、グリーンバレーの品格だけは 汚さぬように頼んます。ニコライさん・・・(笑)

    2009年2月22日 22:57 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください