【神山偏愛カタログ】vol.10ドーナツを一日でたくさん食べた

神山日記帳2019年7月9日

nao kondo

投稿者:nao kondo

オニヴァのおからドーナツ。フリーマーケットのイベント限定メニュー。出店しながらいただきました。

揚げたてでさっくり美味しい!いくらでもいける!・・のですが、がんばって一つだけに我慢しました。

なぜかというと、たまたま同じ日に、寄井のテストキッチン(オニヴァからすぐ近く)でやまちゃんのドーナツイベントがあったのです。

シトラスリコッタドーナツ。
柑橘のジャムがサンドされてて、さっぱり爽やか。

表面のアイシングがポピーシードなのも面白かった。
この、じゃりっとした砂糖が好き・・いくらでも食べられるけど我慢しました。なぜなら・・

やまちゃんのドーナツイベント・夜バージョンがあったからです。

ソーセージドーナツが食べたかった。
これ、ソーセージも自家製だそうで、そう聞くとこれは絶対に食べないといけないやつです。

衣がカリッとしてソーセージはジューシーでハーブの香りが良くて、「大人のフランクフルト」的な。
これも、おーいーしー

うぐいすきなこが気になってたけど、行ったときには売り切れでした。ああ。どこかで出会えるといいなあ。
せめてものアレで、かまパンで通常のフレーバーを頂こうと思います。

シメ?は手作りポテトチップスをいただきました。
ドーナツ三昧で非常に幸せな日でした。

もともとドーナツが大好きで
「近所に揚げたてドーナツ屋さんができたらいいのになあ」とか
無責任に想像していたら、今回怒涛のように叶って嬉しかったです。

nao kondo

nao kondo

フードフォトグラファー・曲げわっぱ作家です。

nao kondoの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください