「石」は動いてくれるしょうか?

なんでも2009年4月4日

アバター画像

投稿者:ニコライ

「ハコプロの3人娘」様。パフォーマンスありがとうございました。
で、「石」と「新町橋ボード・ウォーク」のパラソルに何のご関係?
ごらん下さい。

去る3月21日(土)。
朝10時40分に「ハコプロ3人娘」様 を徳島駅に迎えに行き、まず、
「けどういん」様率いる大学生ボランティアグループがやっています、
パラソルショップを見学しました。
(開店前の写真です。)

00002679.jpg

次は新町橋から、両国橋へ向けて撮った写真です。
徳島の風景も、なかなか、捨てたものではありません。

00002678.jpg

みなさんと記念撮影。

00002677.jpg

後列メガネをかけた笑顔の杉君や、前列右から二人目の坂東さんは、3月29日の「徳島新聞」日曜日「大学生のイマドキ」に大きく載っていました。
(粟生の森づくりにも参加してくれています。)

神山に案内して、まずは「松葉庵のランチ」です。

00002768.jpg

その日はアスパラガスを牛肉で巻いたものでした。
シェフの「けいすけくん」美味しかったです!

00002770.jpg

ここでも記念撮影です。
大南様 と山下りか 様!!良い雰囲気 出過ぎ!

00002680.jpg

“ ちょっと待った! ”ここで、あやうい雰囲気を邪魔してくれる人がいます。
ニョッキと、のびた 「手」。
松葉庵でアルバイトをしながら、創作活動を続けている、2005年KAIR
作家、「内山むつみ」様です。(笑)

00002765.jpg

午後からは、山姥(やまんば)こと中山さん宅を訪問。
犬の「銀(ぎん)ちゃん」が可愛い ♪

00002772.jpg

人なつっこい「銀(ぎん)ちゃん」です♪

00002771.jpg

そして、出ました。本題の「石」。
(ハルちゃん、2回もパフォーマンスしてくれてありがとネ。)

00002766.jpg

この石を10mちょっと離れた庭先まで運ぼうとしているのです。
いつ? 明日。4月5日(日)です。
きのう、西森のりちゃんに、見てもらったら、
“ 石の重さは約1.5tから2t。 ”とのこと。
(のりちゃん、ありがとね。)
これを、ジャッキで持ち上げて、「人力(じんりき)」で運んでみます。
暇な方、また見に来てください。
実働部隊の トオルちゃん、東谷師匠、藤本アニキ、藤岡繁治さん、上本さん(パン屋さん開業準備中でお忙しいとはぞんじますが)皆様、よろしくお願い致します。

さて、最後に、
次の週の日曜日【 4月12日 】は【粟生の森づくり 】です。
当日の昼食は、都合で【 人形浄瑠璃 】をやっている、【小野さくら舞台 】
で食事します。
「ちらし寿司」と「そば米汁」です。幹事の
「小川一清」様に頼んであります。会費はここでの昼食代に変えさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

00002767.jpg

しのちゃんの“ でっかい笑顔 ”で石が動きそうな気がします。(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ニコライさま うわー、ハコプロ娘(笑)のオンパレードですね! 感激です〜〜。 ニコライさんのことは、大阪に帰ってからも ハコプロメンバーの中で話題沸騰でした。 いろんな意味で・・・。 神山は出会う人によって本当にいろんな姿を 無尽蔵に見せてくれますね。 まだまだ、まだまだ、神山オタクとしては 追っかけしたいですわ。 今後ともよろしくです。

    2009年4月5日 11:37 | 山下里加

  • タイトル写真の皆さん、表現力が素晴らしい! (ただし、少々戸惑い加減の中山さん以外は・・・(笑)) 山でさえ笑い、動くらしいので、(皆さんの意気込みに怖じて、) 石も微笑み、自分から動き出すんじゃないかなぁ。 で、結果はどうだったかな?

    2009年4月5日 18:54 | 大南 信也

  • すみません。「石」は動きませんでした。 きのう、あんさんとこに、「角材」・・・(石を持ち上げる為) “ 貸してちょうだいと! ”お願いしてあったのですが、 藤本武一さんが、 “ ニコちゃん、現場で切った木を角材の代わりにすれば良いじゃん!”というので、直接現場へ。 最初に、「木」を切ったのは、良かったんだけど、 みんな、「石」より、「木を切る」のが好きなせいか、 結局、「木」ばかり切っちまいました。(笑) 今日、“ チャリス”ちゃんが、神山に来てくれていたのだって?

    2009年4月5日 22:02 | ニコライ

  • りかちゃん、しのちゃん、ハルちゃん。 今度は「ヤマニハウス」に、泊まって、デスマッチで飲み明かさへん? あなた達は2階に泊まって、俺たちは一階だよ。 俺たち、「裕福」じゃないけど 「時間」だけは、 思いっきり贅沢(ぜいたく)、してみ~へん?(笑)

    2009年4月5日 22:41 | nikolai

  • 山下です デスマッチですか〜。受けて立ちますよ。 ハコプロには、まだまだ強者がいます。特に女子強し。 飲み会は必ず1階でしましょう。 酔っぱらわずとも、階段を転げ落ちるあわて者がいますから。 中山さん、お礼遅くなりました。 とても素敵な家・・というより、「場」そのものの空気が素晴らしく 時間を忘れてしまいました。 銀ちゃんにもよろしくお伝えください。

    2009年4月6日 17:56 | 山下里加

  • ハルちゃんこと、池内晴美です。 あの石、動かなかったのですかー 中山家のさらなる伝説の一つになりそうですね。 そしてそれを嬉々として語るニコライさんの姿が 目に浮かぶようであります(笑) その後が気になるので、 ぜひまたこちらでも報告してくださいね。 そしてなぜかデスマッチ・・・ いったいどんな死闘が繰り広げられるんでしょーか??! 自信はないですが、ただただおもろそうなので ぜひ名乗りをあげておきます〜笑 次はいつそちらに行けるかなあ。 新緑の神山をぜひ見てみたいのですが。 ひとまず次回の訪問を励みに、せっせこ働きます!

    2009年4月9日 17:50 | 池内晴美

  • “銀ちゃんには、よろしく言っておきました。 ” “ また、おいで!”と言っていました。 「石」は動かそうと思えば、動きましたが、楽しみは、もう少し後ろにとっておこうと思ったものですから・・・。 (中山さんにあと30㎝だけ、「せっせこ」あげてもらってからにしましょうか。)(笑) デスマッチのあとは、階段にしっかり「柵」をして、おやすみ下さい。 あがってこられないようにする為・・・というよりは、 誰かが、階段から落ちないように・・・!ぎゃは!

    2009年4月9日 23:51 | ニコライ

  • ハイ!了解です!今週は漫画喫茶の閉店に伴う漫画の本の整理に時間が大幅に取られています。(汗;)巨石の作業は来週になりそうです。皆さんたまに見学に来て下さい。

    2009年4月10日 19:37 | 啓

  • 中山様、漫画にも、関心が、あったのですか? ベトナム語、と「アオザイ」にしか、興味がない・・・・ と思っていました。(笑)

    2009年4月11日 01:04 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください