ソフィーが行く:東京

なんでも2009年4月6日

アバター画像

投稿者:クレア

先週、東京に行ってきました。たくさんの人に会ってたくさんの体験ができて、とても刺激的な旅だった。(タイトルの写真は六本木にあるSuperDeluxeというイベントスペースの玄関です。Fragmentというイベントを見に行ってました。)

モントリオールのホリーさんと池袋に来て10年になるジャンさん。(写真:ソフィー)

友達のホリーさんが東京に滞在していたのでいる間に遊びに行くことが今回の旅行のきっかけだった。ホリーと一緒に友達のハナコさんが出演していた芝居を見に行く前に劇場の近くに住むジャン・スノーさんとコーヒーを取ることになった。

ソフィーとホリー、仲良し(??)の食事中

次の日はホリーさんとお昼を食べてからSuper Deluxeのイベントに行くことに。

ポールさんとの2ショット

そこで何回かメールの交換はした事があったが、実際にあったことなかったポール・バロンさんがいました!ソフィーとすぐに仲良くなってポールさんの足にべったりくっついちゃって、結局私たちが帰れるようにポールさんが寝ているふりをしてくれた。それで新しい親友のポールさんが寝ていると思ったソフィーがやっと帰ることを許してくれた。

静岡文化芸術大学のデザイン学部生産造形学科卒業制作展で作品を試用するソフィーと卒業生。

また違う日にたまたま、デザイン部の卒業てんに入って、「触ってもいい」展示品と遊んだりしていて、子供のために物をデザインした学生たちがうれしそうに写真をパチパチ取っていました。テトリスの形をしたいろんな触感のブロックが特に面白かったみたい。

劇団の稽古場にお邪魔して、音響スタッフになりきったソフィーと見守る本物の音響担当のウネベさん

流山児☆事務所の稽古場で6月上演の「Urinetown」の歌の練習を聴くこともできた。ちょうど、グッドタイミングで終わるまで30分の所に入って、ソフィーが上手に終わるまで静かにすることができた。

ハナコさんとの別れ。また今度!

最後の晩はアングラ女優のハナコさんの家に泊まり、朝早くから駅まで見送りしてくれた。クタクタになって徳島へ帰りました!

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • ポールさんとの2ショット......サイコー!

    2009年4月6日 07:38 | 大南 信也

  • クレアさんおひさしぶり! ポールと知り合いだったのね〜

    2009年4月6日 14:12 | ソーマ

  • あれま、またまた、つながってた・・・!?

    2009年4月6日 15:04 | 大南 信也

  • クレアさんは、「演劇」にも興味があるのですよね。 同志社大学に、留学していた頃、どこかの劇団の仲間に加わって、公演にエジプトあたりに、行かんかった?

    2009年4月6日 22:36 | nikolai

  • みんな私のこぼれ話ちゃんと聞いてますね。そうです、ニコライさん。その通り。今度、8月末に同じ劇団と一緒にカナダに行くことになったんだー 通訳としてアシスト。そして弟子のソフィーも行くのよーもちろんー ソーマさん、お久しぶり!ポールさんはお知り合いですよー 東京に面白くて優しい人がたくさんいるんだねー

    2009年4月10日 00:22 | Claire

  • 旦那様が、“ 俺も一緒に連れて行ってくれ~・・・” って言ってませんか?(笑)

    2009年4月11日 01:16 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください