2月の「森づくり」をしました。

なんでも2020年2月6日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2020.2.2(日) 2月の「森づくり」をしました。

荒れた「森」を整備して、鮎喰川が見えるように、
除伐・間伐を致します!

とは宣言したものの、
正直、こんな山を出来るのかな・・と不安に思っておりました。

(下の写真は半年前の2019.8.3に撮ったもの。)

最低25mは見通せるようにします!

と言ってから6か月・・・
やれば 出来るものでございます。

 

夏と冬の写真の対比で 恐縮でありますが、
見事 出来ております。
参加者 皆様のおかげであります。

上の青い服はSansanの辰濱くん。
最初の見出し画面、緑の服の男性は、上勝から参加してくれた
「飯山」様。
久しぶりの参加、ありがとうございます。
西川あやのさん、林大晟くん、中山竜二さまも ありがとう

冬の日差しが差し込んでおります。作業風景

神領小学校の校庭や町民グランドが、カメラから望遠でなく 直(ちょく)に撮影
出来るようになりました。

この写真はお昼ご飯に行ってきた後だったかな?
冬の山は寒いので、
この日は、「かまや」さんと「どちらいか」さんの二手に分かれて
食べに行きました。
(すんません。食事風景を写真に撮るのを忘れました)作業後、2020年 KAIR招へい作家 狩野さまの野外作品を
アートに関心のあるもある者だけが、(←ここ重要)見に行きました。
オブジェを見て
(楠木さんが思わず「お賽銭」を置こうとしています。)(笑)

あれ?

当初と作品の配置が違うみたい。
狩野さんが、来て、配置を変えてるのでしょう・・・

3月の「森づくり」は
3月23日(月)の平日 午後1時からにやります。
NTTドコモの社員さま10数名が神山にやってきますので、
「森づくり」を体験してもらおうと思っています。
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください