インターン生日記 上野智弘

なんでも2020年12月11日

GV インターン

投稿者:GV インターン

こんにちはー、自己紹介させてください!

(チーノ農園さんから頂いた、とても貴重な卵。ありがとうございます。)

先週の金曜から2週間(12/4~12/18)、グリーンバレーにてインターンさせて頂いている修士2年の上野智弘と申します。

2年前に卒業論文で神山町を訪れた際に、何かしら神山町に惹かれるものがあり、今回その「惹かれるもの」をより具体的に感じて表したい!と思い、来させていただきました。

その中でも「神山塾」に興味があり、神山町が実際にどのような学びの場なんだろう?と思い、愚直に町中を自転車で回りまくっています(笑)

 

~~~

ここまで7日間滞在させていただいて、いろんな感情・気づきを得ることが出来ました!

全部のことを挙げるとキリがないので、3つの点にまとめます。

(きっと、まとめられません。)

 

①本当の人の優しさを、思い出しました

 

②僕、楽しすぎて、本当に良いんですか?

 

③いろんな人の関係性・つながりが、あるんだなぁ

 

の3点です。

 

僕は、これと言って趣味や特技、実績もなく、自己表現がとてもニガテに感じていました。

しかし神山でお会いした方々は特に見せびらかすわけでもなく、普段の何気ない振る舞いの中で、人となりがビンビンと伝わってきました。また周りの人も共鳴するように、振舞われている姿がとてもステキだなと思いました。

 

僕もその方々の振る舞いを見ているうちに、自然と自分なりの振る舞い方を見つけられたように感じます。

お忙しい中にもかかわらず、厚かましい僕に時間を割いて、お話してくださったり遊んでくださり、とても感謝しております。

買い物リストに入れている、手動の薪割り機

林さんと加工所の素敵な方々の想いが詰まった、よもぎ団子

 

まだまだお会いしたい方々がいらっしゃいますが、残り1週間を”ほどほどに”自由にさせてもらいます!!

 

稚拙な文章で申し訳ございませんが、

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください