ムサビ四人娘大奮闘!

なんでも2009年8月22日

投稿者:中原 亨

本日は朝からKAIRの作家たちが泊まる宿舎の大掃除。毎年暑い中での恒例の行事となりました。
例年より参加者が少ない。しかし、ムサビ四人娘たちが頑張ってくれました。

暑い中、マスクをしての活躍です。

まだ顔と名前が一致しませんが、赤いシャツの方が日本画科の佐藤さんでしたか。10時の休憩で麦茶を飲んでいるところです。

杉本会長の仕事振りはパワフルです。

杉本会長さん、実に力持ちです。残飯を捨てるコンポストの穴を掘るのにまるでパワーシャベル並みの仕事ぶり。それに比べ左の○○さん、肝心な時にはいつもいない。

学生課のお二人もインターンシップ生を激励に・・・。

作業がだいぶ進んだ頃ムサビの就職課の杉本さんたちが訪問。例年期間中に学生たちの様子を見に来てくれて激励してくれます。
彼女たちの活躍の様子を見て安心したようです。

みなさんの活躍で作業は順調に進みました。

今年の作家は四人なので四戸全ての掃除が必要でした。メールの案内では2日にわたる作業予定でしたが、12時ごろには完了しました。

ニコ○○さんは今日は研修で出席できませんでしたが、彼がいないほうが作業が順調に進んだのはなぜでしょうか・・・(苦笑い)

みなさんご苦労様でした。

ビールじゃなくて麦茶で乾杯して作業終了。

明日は森づくりですがトオルちゃん予定があり出席できません。暑いですがみなさん頑張ってください。

中原 亨

神山アーティスト・イン・レジデンスの自称学芸員。これまで招聘した作家たちの作品の解説はお任せください。年間を通じて数多くの訪問者を案内しています。 神山を元気にするため老体を鞭打ちと東奔西走しています。NPOグリーンバレーの理事。

中原 亨の他の記事をみる

コメント一覧

  • 背中に「唐獅子牡丹」を彫っていそうな、方の 指示命令に、皆、ビビッてよく動いたのでは・・・? じ・・じ・・・冗談ですよ。杉本会長!(笑) それにしても、はるか東京からお越し頂いた ムサビの娘様達。 大変お世話になりました。

    2009年8月23日 00:25 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください