一本倒しただけで、筋肉痛です。

なんでも2009年8月24日

アバター画像

投稿者:musabi09

昨日の夜は飲みだったもので更新が今日になってしまいました(^^;)すみません。今日の日記は木村が担当させていただきます。

昨日は森作りでチェーンソー片手に木を切り倒すというワイルド作業でした(笑)
皆初めての経験に感動しっぱなし、興奮しっぱなし。森作りの師匠に木の倒し方を教えてもらい、最終的には一人一本づつ木を切り倒しました。

まずは師匠がお手本をみせてくれます。本当にあっという間に切ってしまうので、木がやわらかく見えるほど。

皆師匠にならってやってみるのですが、中々うまくいかず・・・難しかったです。
ちなみに見出し画像は奮闘する四人です。左上から時計回りに木村(ドリ)、太田(ベリ)、佐藤(のんちゃん)、上原(ハーシー)です。

さて、木を切り終わったらお待ちかねの昼ご飯。奥様方が朝から用意してくださり、皆でおいしくいただきました!

大量の野菜!!このほかにもおにぎりを用意していただいたり、焼きそばを作って食べたりと・・・お腹いっぱいたべました。森の中で皆で食べるご飯は格別ですね

森作りが終わったら神山温泉で 汗を流し、改善センターで作業です。上角商店街の未来想像図の下絵を皆で考えて、へとへとになったところに天からの救いが・・・(笑)実はこの日の夜は、杉本さんが飲みに連れて行ってくださると約束をしてたんです^^
久しぶりのアルコールと神山の人たちから聞く面白い話、そしてうまい料理で4人ともとっても満たされました。

幸福家にて。次々とメンバーが増え、話も弾む。料理も本当においしく、特に焼き鳥は絶品でした!!杉本さん、ありがとうございました!

昔の神山の話なども聞けて、私たちの神山に対する印象も来た時とは大分変わって来たんじゃないかと思います。また色んな話を聞けたらいいなーと思います。

コメント一覧

  • 宴席だけに顔を出す輩も見える。飲んだらネバイ・・・(笑)

    2009年8月24日 19:45 | 大南 信也

  • >本当にあっという間に切ってしまうので、木がやわらかく>見えるほど。 すごくリアルな表現ですね〜! チェーンソー師匠、しびれます。

    2009年8月24日 22:41 | tari

  • ムサビ女学生4名のおかげで森がだいぶスッキリしました。 幸福屋の写真。 やっぱり、いつもの人が、来てくれております。(笑)

    2009年8月24日 23:01 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください