あとすこし

なんでも2009年8月30日

アバター画像

投稿者:musabi09

こんばんは、さとうです。時が経つのも早いもので、インターンシップも残りあと2日となってしまいました・・
投稿担当も最後かなぁと、寂しく感じますが、いまだにブログを完成させるのに2時間以上かかってます^^;

きょうは色々と盛りだくさんの一日でした。

昨日は無事に上角商店街「未来創造図 」の作品も完成し、あとは展示の微調整と、リ−フレットの詰めとなりました。
ここでもう一度、レジデンスの詳しい話を聞かせていただきたくて、みんなで朝から中原先生のお宅にお邪魔しました。
愛犬のポン太くんにお出迎えされて、たくさんの過去の資料や、アルバムや、オフレコな話まで・・(神山で生まれた恋のロマンスもあったなんて・・・)

そして骨となっていること、
「継続は力なり。11年間続けてきたことに意味があるんや。」
その言葉は胸に響きました・・! そこから、「ダメな理由を考えるより、まずはやってみよう」いう精神が生まれてきたのですね。

その後は、作家の原みるさんのアトリエに案内していただきました。原さんの作業部屋はすごく魅力的で、そこは絵が生まれるあったかい空気に包まれていました。わたしも学校では日本画科で絵を描いているので、新しいものが生まれていくそんな空間に、ドキドキしてしまいます。いつか自分もそんなふうになれたらなぁ と思います。

憧れのつまった場所です

00003751.jpg

そしてお昼は中原先生の手作り特大ピザでみんな大感動・・!(ついにわたしも食べ物ネタに突入です・・)
貴重なお話と、さらに美味しいコーヒーと、、ありがとうございました。

元気になって午後の作業に突入し、夜はハコプロ展示の前夜祭と、今日はたくさんの方とふれあう時間がありました。神山はみんなが家族みたいな絆をもってるなぁと思います。 そんな中に片足だけでも入れたかな・・・

あと2日、、明日も自転車爆走でがんばります

00003752.jpg

コメント一覧

  • そうだったんだ!? (ボクの方が忙しさに感けて、) 神山在住の作家に会う機会も最終盤に。 (それもトオルちゃんの手によって叶う・・・。) 来年への反省材料にします。 (何年もやってるのに、毎年反省・・・(笑))

    2009年8月30日 07:56 | 大南 信也

  • 上角商店街「未来創造図 」の作品。 素晴らしい「構図 」に「色づかい」・・・。グーです。 芝生に、石畳の道路。車の入れない道路にしてあるのがいい。 あとは、道路の片側に 「水」を引っ張ってきて、「疎水」の雰囲気を出し、その横には、「木のチップ」を敷き詰めて、クッションのよい小径を造る。空き地には、定期的なバザールが開かれている。 おっ!あそこで「もみ手」をして、お客さんを引きいれているのは、岩丸のきよっちゃん!ではありませんか。(アハハ) そういう風景を思い描くのでありました。

    2009年8月31日 00:29 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください