夏休み海外ツアー in Kamiyama 参加者募集のお知らせ (7/21追記)

学び2021年7月12日

森山 円香

投稿者:森山 円香

(7/21追記) 予定していた申し込み期限を過ぎましたが残席がすこしありますので、定員を上限に申し込みを受け付けます。

 

2017年度にはじまった神山町国際交流プロジェクトは、これまで計27人の中高生がオランダを訪問しました。また町内では多くの方々にご協力いただき、オランダからの留学生をホームステイで受け入れ、保育所・小学校・中学校・高校との交流を続けてきました。

昨年度と今年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、現地訪問・受入ができていません。しかし移動や活動が制限される状況下においても、国際感覚を育む機会を子どもたちに提供できるようオンラインを活用した企画を実施することとしました。

「自分と他者と世界を学ぶ」をコンセプトに、五感を使う体験活動と、オンラインを活用した海外との交流を行ないます。 *ミャンマー編は東京と接続します 

 

募集対象は、以下のいずれかに当てはまる小学5年生から高校生です。
・町内の小・中学校に在籍する児童生徒(小学校5年生以上)
・町内に住所を有する高校生
・城西高等学校神山校に在籍する高校生

 

参加申し込みフォームはこちら
▶︎ https://forms.gle/8SLWTgzjyZ4diPfm8
参加申込書の持参や電話・メールでも受け付けています。

鮎喰川コモンでの相談日も設けています。お近くに参加を迷ってる子どもがいたら
「まずは相談に行ってみたら?」とお声がけください!

 

 

 

森山 円香

森山 円香

岡山出身。神山つなぐ公社でひとづくり分野を担当しています。 得意料理はイカの塩辛。好きな飲み物は滝で飲むコーヒーです。

森山 円香の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください