立命館 守山高校 生とアドプトしました。

なんでも2021年12月15日

Avatar photo

投稿者:ニコライ

2021.12.14(火)立命館 守山高校の生徒さんと
午後2時30分  ~ 午後3時50分までアドプトしました。

滋賀県守山市にある高校で、
調べてみると、琵琶湖の南端から右上に少し上がったあたり。
神山町にやって来た目的は「修学旅行」か「社会見学」か存じませんが、
引率の先生に伺うと、「地方創生」とか「環境」に興味がある生徒さんたち。
男子 5名  女子  8名 の合計 13 名 

せっかくなのでマスクを取って写真に写りましょう。

重なって、写っていない人もいるので、もう1枚
 

アドプトの場所は 神川橋の下。
青井夫川と鮎喰川との合流地点です。

雫の東條さんも気になっていた場所。
かなりの場所です。

先発隊の男子

手ブレ写真になってますが、左上にゴミが散乱しています。

一見「清流」でありますが、実態の観察をして頂きます。
 

一番先に「ゴミ袋」が満タンに
なって帰ってきた女子二人。
後発隊が帰って


ゴミの量に啞然!
でも、皆でやれば、意外と早く片付くのです。
どうです!
この量!

神山町環境センターの皆様には、ご迷惑をおかけしますが、
地球環境保護の為、何卒宜しくお願い致します。。
おかげで綺麗になりました。
立命館守山高校の皆様、ありがとうございました。

Avatar photo

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください