12/18(土)「アドプト」しました。

なんでも2021年12月19日

ニコライ

投稿者:ニコライ

最近「アドプト」をよくやってるニコライです。
ご要望が多くて、ここ1か月で 4回。

第1回目は11月16日(火)に 大阪箕面「こどもの森学園」の中学生
18名と一緒にやりました。

その時の写真がこれ↓


「希望」あふれる感じがして、
たいへんよろしく存じます。


さて、今回は本来の我々(グリーンバレー)が担当している区域をやりました。
2021.12.18(土)朝、9時45分 集合
参加者は10名 (写真には2名写っていません)

早速、開始
途中の様子は撮れていません。
分別の様子
あります。タバコの吸い殻。↓
建設資材の不法投棄 ↓
分別後 集合写真
神山塾13期生も 二人参加してくれました。

礼くんと内藤さま。
礼くん 元気いいね!

朝10時前に開始、11時には終了していました。
道路の法面を 去る 11月16日に大阪箕面「こどもの森学園」の中学生達が
やっていてくれた おかげです。

*****************************************************

帰り道、
奥から来て養瀬トンネルに入る直前([「ゆうかの里」の看板の手前)に
長い間 放置されていた「洗濯かご」がありました。
(あの道を通る人は誰もがご存じと思うのですが)
今回、「アドプトごみ」として持って帰りました。


何故、こんなものを、道路わきに置いてゆくのか 不思議。
見せしめに置いておこう・・という意見もありますが、

この「洗濯かご」が放置された「風景」は、私の「世界観」に合いません。
美しくない。
だから「拾いました」!

それだけです。
てなことで、
私もいよいよ「悟り」の境地に達してまいりましたでしょうか?
ぎゃは!

では、皆様、良いお年を!

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください