4/10(日)「神山塾13期生と種まき」しました。

なんでも2022年4月18日

アバター画像

投稿者:ニコライ

こんにちは、ニコライです。

はやくも一週間前の出来事になってしまいました。
2022.4.10(日)、「神山塾13期生」と一緒に「種まき」しました。
場所は大埜地の 粟飯原康史・国子 様の畑。
私は、(所用の為、)午前11時半頃到着。
すでに集まっております。
     上の写真          ↑
トラックに乗っていた私に、挨拶に来てくれたのは、
堂脇あきと 様
なんでも、文化庁から派遣され、半年間 神山にいるそうです。
フードハブ様の非営利部門で勤務されるそうです。
(みんな、マスクしてるから、顔がわかれへん~)

で、到着すると、すでに、こんな様子

はや食事の準備。

食事班が盛り付けしております。

全部で20人くらいは来てたでしょうか。
バラ寿司は国子様が作ってくれました。
食事班以外の塾生は 草取りをしてくれております。

粟飯原康史(やすのぶ)様、は黙々と草刈り

私はというと

「子守」
すみません。

バラ寿司に、「うどん」
「炭水化物党」← には最高のお昼設定。
 


久しぶりに、この方が登場

畑(はた)様。
ダンクソフトさんが神山でインターネットの「実証実験」を行っていた時
よく顔を見せてくれてました。
お久しぶり!

さて、「バラ寿司」に、「うどん」のほか、副食にこれも!

 

「ふき」に「菜の花」の天ぷらに和え物、
「イタドリ」を調理したものに「たくあん」。
山の季節の料理でございます。

これだけ並ぶと、なぜか 贅沢な気持ちになります。

おっと

バランスを取っている女性がいますが、マスクしてるから
誰か分かれへん~

さて、悪いと思いましたが、昼食を頂いて 私は、すたこらさっさ
午後から、「チェーンソーをばらす会」に出席を予定していたもので・・
いつものメンバーに加え、
辰濱くんが来てくれていました。

(最後に急に場面が変わり違和感を覚えたでしょうが、ご勘弁下さい!)
一応、「チェーンソーをばらす会」もやりますと連絡していたもので
報告しておかないと・・・

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください