Adopt & Wonder Market のご報告

なんでも2022年5月2日

アバター画像

投稿者:ニコライ

昨日(2022.5.1)(日)
① 午前「アドプト」、② 午後「神山ワンダー・マーケット」に
行ってきました。

① まずは「アドプト」の報告から
朝9時30分集合。
集まったのは私を含め7名
精鋭7名。
「やすのぶ」さまと「ボブ」さん。

早速、道路清掃にかかります。
中山竜二さまと久保先生。
竜二さま、楽しんでやってくれてるのかな
「Sansan」の辰濱くんと「楠木木彫」の 楠木さま
神山塾13期生ボブさんが取り寄せてくれた「Blue  Ship」(日本財団 関係)からの
ブルーの「トング」初使用です。

本日の成果


午前11時、解散しました。
 

② 午後からは「神山ビール」へ
まず、会場を上から望みます。

子供たちも、かなりたくさん!

なかに入ります。
会場入口 左側には

吉田くん、FOOの高木さま、オディちゃん が笑顔で迎えてくれます。
うれしい!

次は、4年前から移住してきてるらしいけど、今回、「イン・神山」初登場
森田みほ様と旦那さま

アップします。
奥様は「ランスタンボノー」の名前で美容室を
旦那さまは「みのむし家具」をやっているそうです。
「雨乞いの滝」へ行く途中の道
右側に看板が出ていると思います。
次に
クロちゃん(つなぐ公社)と、ゆりちゃん(森の学校みっけ)の二人
うわぁ・・
まぶしい! 若すぎ!

次は
めしや「やまびこ」の谷様と女性の方と、
寄井街 「夜の帝王 なかのせんちゃん」

D J 担当は 藤まさみつ様
この間、郵便配達してるのを見かけました・・いつのまに(笑)


二人目のDJさんの登場

赤い服の方。
この方が「森の小さな美容室」のあべさん だと思います。
目黒みくちゃんが、「ここの美容室」のモデルになっているらしい。
チラシが神山の「ファミリーマート」に置いてあるとのこと。
 

コーヒーのお店 「豆千代さん」

次は「楽音楽日」の宮城さま

「モリグチャウダー」の森口さま・・名前が変わって、今「松村さま」
   

 ↓

中央アジア タジキスタンから来たのかと思わせる風貌ですが
ジニュウィン・ジャパニーズ
染め物の「染昌(そめしょう)」タッキー様

その奥様「絵美」ちゃんのお兄さん も富山から
来てくれていました。
おっと!
ここで主催者を紹介しておかねば・・
マヌスさま(アイルランド出身)


奥様の「阿部さやか」様も
入って頂いて

「根っこぼっこ」主催の清家結生さま

「根っこぼっこ」とは「森の学校みっけ」とは別の学校で、
6才未満の幼児が対象だそうです。
また ご紹介しなくては・・・

次は「アースバッグ」でベンチを作った「ザビエ」さま

まだ、完成ではないそうです。

ルーさんも、ジェロームさんも、来てくれました。
  ↓   

山下みのり君が
4つのボールを使ってジャグリングしています
中学の頃から趣味でやってるのだって
見た目より高難度の技
子供たちに受けてます。

午後3時
関西から来てくれましたブラバン「スカバンド」が
陽気な曲を披露してくれます。

ボーカルも

みんな のりのり 

てなことで、連休の5月1日は楽しく過ぎて行ったのでした。
 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください