kamiyama マラソン 開催さる。

なんでも2009年12月7日

アバター画像

投稿者:ニコライ

12/6(日)、「神山マラソン」が開かれました。
3kmと10kmの2コースでしたか。
参加された、選手の皆様。関係者の皆様、
大変ごくろうさまでした。
00004349.jpg

一昔前は、「徳島駅伝」の選考会を兼ねた「大会」という感じで、十数人の
少数精鋭なるも、参加者の少ない大会だったようですが、
最近は、カラフルなスポーツ・ウエアを着た人達も多く、
かなりの人数の参加者となっているようです。

00004350.jpg

体育協会の会長、我らが「サトー」さん。
(今朝も選手の皆さんを前に、挨拶されたのですって?)
参加人数はどれくらいになってきているのですか?
(サトー娘1/3さま。時間があれば、父君のかわりに書いてやってくださいませ)
(いつもお世話になっております)

さて、帰りの道。
おろの阿保坂峠で、「桜の苗木」をやっている人達を発見。

00004351.jpg

おや!
水色のヤッケを着ているのは、森の師匠「東谷忠明」様ではありませんか!
下の写真。
東谷師匠のお隣は、「さくらの会」の事務局長の「粟飯原」様。

このお二人、先日も、石井の童学寺トンネルの桜並木を支える
「くい建て」を、黙々とやっておいでになりました。
「陰徳(いんとく)」を積んでおいでになる方は、
どことなく違います。

師匠!12/20(日)の森づくりも、よろしくお願い致します。

00004352.jpg

さて本題。
見出しのマラソンの写真は
改善センターの「さだこ」ちゃんと、一緒に、下分宿舎へ(作家達が使った)
「おふとん」を取りに行った時に撮った写真なのですが・・・。

12/12(土)、午後2時集合で、下分宿舎の掃除をしたいと思います。
そのあとKAIRの今年の反省会なども、持ちたいと思っています。
来れる方、よろしくお願い致します。
掃除は食器を片づけたり、掃除機をかけたり、畳を上げたり、
庭の草を抜いたりで1時間もあれば十分だと思います。
(個人的には、宿舎の床をはりかえてあげたり、居間のテーブルに
小綺麗なテーブルクロスでもかけてあげたい)

12/12(土)、午後2時 下分宿舎です。
掃除機、バケツ、ぞうきん、持参です。よろしく。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 陰徳を積んでいらっしゃるのは、素晴らしいですね。 ニコライさん、私は最近、コメントしすぎかなと、ちょい反省。。。 大人しくしていよぉ。。。

    2009年12月7日 23:18 | sasuke

  • sasukeさん  こんにちわ。 コメント頂けるのは、 うれしいです。 (ご自分で書いてみると、よくわかるでしょ?) これでなかなか、さしさわりのない、コメントを書くのは、 結構むずかしいもの・・・。あはは

    2009年12月7日 23:32 | ニコライ

  • 最近、国道を走っていて目に付くのが、ウォーカー、ランナー、サイクリスト。ほんわかしていて、眺めているだけで癒される。

    2009年12月8日 18:37 | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください