*延期開催[小5〜高3対象]”世界の神山”で異文化に触れよう/神山町国際交流プロジェクト2022

学び2022年6月21日

Avatar photo

投稿者:秋山 千草

みなさん、こんにちは。神山つなぐ公社の秋山です。
オランダのピーテル・フルン校と行っていた訪問・受入プログラムができなくなってから、早2年が経ちました。たまにチラホラと「あの頃は楽しかったな〜」と受入時の様子を思い出す会話をしております。

さて、その2年の間、地道にオンラインで交流等を実施しておりまして、
今年は、そもそも町内にも外国籍の方がいるのだから、身近なその方々と交流しよう!
ということでイベントを組むことになりました。

町内の外国籍の方って誰?誰?と思った方はチラシをご覧ください。
「あー知ってる!」という人もいれば、「初めて見るな〜」の人もいるかも。

参加対象は、小学5年生〜高校3年生までと幅広いですが、高校生は少しみんなを引っ張る先輩として参加してもらい、
内容としては、小中学生を中心にしたものになる予定です。

2日連続企画となっていますが、ぜひ奮ってご参加ください。
詳細はチラシにて!

参加申込:
以下、申込フォームをご利用ください。
https://forms.gle/VH8M1b88Bf4f82L6A

今回の運営には、神山塾13期卒業生のぼぶ(大野さゆりさん)にも関わってもらっています。
ぼぶからも一言!
「コロナ前は、国際こどもキャンプの運営などで、
1年のうち半分近くを海外ですごす年もありました。
ところが一転、海外との行き来が難しくなり、日本国内の魅力に気づき始めました。
神山は本当におもしろい方ばかりで、毎日が”異文化体験”でした。
今回は、わたし自身もいろいろとお話したい町内の方々に協力いただきます。
どんな動機でもよいので、ぜひ応募してみてください!
みなさんに会えるのを心待ちにしています^^」

Avatar photo

秋山 千草

東京都練馬区出身。神山つなぐ公社ひとづくり担当。川沿いを自転車で走るのが好き。大学時代訪れた「アフリカ」に関連するワードに敏感。

秋山 千草の他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください