9/25(日)アーティストと森づくり

なんでも2022年9月27日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2022.9.25(日)「森づくり」をしました。
下は、朝の集合写真。

私の横は東京から来た、可愛い女子高生。
「地域創造」とか「環境問題」に興味あるそうです。
3 連休を利用して、お父上さまと一緒に神山に来てくれました。

昨夜は「モジャハウス」に お泊り。
宿主に集合場所の神宮寺の駐車場まで、送ってきてもらったそうです。
(宿主の夫が映っているわけ)(笑)

「森づくり」のあとは「WEEK神山」に泊まるらしいです。

さて、集合写真には写っていませんが、
藤本武一様も到着。↓

東京の女子高生の川村さまは、杉本哲男 理事の、安全講習を受けた後、
作業へ

竹の枝を切っている青い服が彼女
アップします。

「虫」が好きだそうで、14期生の高尾ちゃんが「ムカデ」を見つけると
それを自分のグローブ手袋の上に載せて、じっくり見ていました。
周囲があわてて止めました。
私も、ビックリ!
こういう方は「田園生活」に向いていると思います。(笑)
休憩時間 ↓

仕事もしております。
before ↓
after ↓

お昼時
kAIR2022 招へい作家 「ジェイミー」様が奥様と一緒に
訪ねてくれました。
右は楠木さま
料理は  今回も中山竜二様チームにお願いしました。

竜二様の横は 神山塾14期生の直子さま。
お手伝いありがとうございます。
メニューは
ナスの油炒めに肉とお味噌を和えたもの。

カボチャのスープに


粟飯原国子さまの作ってくれた胡瓜(きゅうり)の和え物

キムチも
ワンセット 出来あがり

皆さま美味しいと言ってくれました。
しばらくして、
同じくKAIR2022 招へい作家の「ルース」さんも来てくれました。
モデルみたい
手に持っているは「鳴門金時」の子芋(こいも)・・国子様ご提供
これが美味しかったらしい。
(女子高生の川村さんが何個も食べていました)

食事風景(その1)
食事風景(その2)
食事風景(その3)
辰濱くんも来てくれました。
食後
中山竜二ご夫妻の赤ちゃん「アキラ」くんを抱かして頂きましたが、
このとおり
大泣き されてしまいました。
そろそろ 人を見る目が出来てきたのかな?
(志保さんが眠たかっただけなの・・・と慰めてくれました)(笑)

昼からも作業に入ります。
辰濱くんも戦力になって参りました。

ジェイミーさんもやってみたいと言いますので、
私が  ご指導 させて頂きました。

格好は出来ています 
実技指導↓

怪我だけは無いよう気をつけて 試し切りをして頂きました。
主はノコギリとナタでやってもらいました。

終了後、帰り「神山ビール」で

「森の学校みっけ」の松岡美緒ちゃんと遭遇。
ベイビーちゃん 大きくなっていました。
生後 2か月で 6,000グラムあるのですって!
で、すみません
私また赤ちゃんを抱かせて頂きました。

今度は泣かれませんでした。(笑)
厚かましくてすみません。

この後、午後8時から、ルースさんと「星をみる会」が
改善センター前庭であったのですが、私、若くないため
先に帰らせて頂きました。
どうも失礼 しました。
良い作品が出来ることをお祈りしております。

 

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください