2月のアドプト(第67回目)~少数精鋭~

手入れ2010年2月24日

アバター画像

投稿者:大南 信也

(↑ いつもであればカメラマンはカメラマンなのですが、「枯れ髪も写真の賑わい」とセルフタイマー2秒の早業セーフ!忙しゅうござりました。)

21日(日)、2月のアドプトを敢行!今回は少数精鋭。でも、まあ、一週間前に急きょ決めたのだから無理もない・・・(笑)。

今日は人数も多くないことだし、道路面だけをさらりと済まそうと考えていたのに、ついつい張り切りすぎました。立見峠近くの枝垂桜が植わった道路の法面に手を付けたものだから、さあ大変!

やけに目立つゴミ袋と思いきや!?還暦(赤)のちょっと手前のオレンジ、ニコライさんのお洋服(笑)

途中で止めようにも止められず、拾いも拾ったり十数袋。分別にも時間を要し、終わったのは午後一時近く。でもでも、本当にキレイになったから大満足でした。

(お陰で草臥れ、カンボジア料理が始まる夕方まで大爆睡!(笑))

車高の高い路線バス覗かれても、ちょっとばかり自信ありです。今回は!

桜を植える人がいて、下草を刈る人がいる。そして、桜の下のゴミを拾う人。いい分業が出来ていますねぇ。

桜が咲くまで、あと一ヶ月足らずです!

アバター画像

大南 信也

グリーンバレー理事長。日々「せかいのかみやま」づくりに精励してます。人を強制せず、人に強制されずの自由人。職業?「社会起業家のたまご」としときます。最近の関心事は(西村さんの向こうを張って)「みんなの仕事をつくること」。そして、クリエイティブに過疎化を進める「創造的過疎」。

大南 信也の他の記事をみる

コメント一覧

  • 参加したい。 掃除っていいよね。やればたいてい、いい結果出るし。

    2010年2月24日 00:24 | 西村佳哲

  • それに、いろんなことが見えてきます。 ゴミを捨てた人の生活までも・・・。

    2010年2月24日 13:51 | 大南 信也

  • 誰が “ やけに目立つゴミ袋 ” やねん!

    2010年2月24日 21:27 | ニコライ

  • アドプト参加したいといつも思っているのですが21日だったのですか~! いつも子どもと2人、ちょっとさびしくゴミ拾いしています。 次回も三連休あたりにされますか? だったら行けます! ぜひ声かけてください。

    2010年2月25日 06:57 | mom

  • mom さま。 残念ながら、3月はお休みです。 アドプトは2ヶ月ごと(偶数月)にやっています。 次回は4月下旬の予定です。 「桜」が終わり、「藤」の頃です。

    2010年2月25日 21:33 | ニコライ

  • ニコライさん、今度は早めに日程決めようか? 少なくても、二週間前には!?(笑)

    2010年2月26日 00:37 | 大南信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください