高校生企画「秋祭り」

なんでも2022年11月5日

Avatar photo

投稿者:ニコライ

こんにちは、ニコライです。
昨夜、「2022.11.4(金)」城西高校 神山校 鮎ハウス寮生たちの企画による
「秋祭り」が、午後5時より、行われました。

場所は「えんがわオフィス」
高校生企画でスポンサーは「えんがわ」さま・・という感じ
司会は鮎ハウス3年生「砂川康介」くん。

彼が大阪から来て、すぐコロナが流行し始めたので
高校3年間
イベントなどが出来ず、忸怩(じくじ)たる思いだったそうです。
今日は、頑張っております。
 

↑ 受付は、2年生「大東くん」と寮の管理人「ま~やん」こと神野さま

これは、「えんがわオフィス」会長の隅田様。↑
今回 高校生企画の主たるスポンサーであります。
私、某メールで「えんがわオフィス」様は場所を貸しているだけみたいに
書いていましたが、大きな間違いでした。すみません。
「秋祭り」は貴方様のおかげで出来ております。感謝!

私たち 赤の三人組は午後5時と同時に入場しました。

焚火は
2年生の山口りおん君
担当です。

風景 ①

つなぐ公社の皆様。(左から小池さま、一人おいて、梅田さま、馬場さま)
茶色のエプロン姿の方は 「豆ちよ」 の千代田さま。
弾(はず)んでいます。


これは中野先生と鍛(きたい)のじゅんちゃん。

中野先生は10年前、城西高校神山校に赴任していて、昔は「森づくり」にも
ご参加。このたび教頭先生になられて、
お帰りなさいました。
おめでとうございます。
楽しそう!であります。

午後5時半ころには、小学生を対象に「じゃんけんゲーム」が始まりました。
 

お店は
鮎ハウス(寮生)ご提供の豚汁と焼きそば

粟飯原国子さまの「そば米汁」
山びこさんの「唐揚げ」
神山スキーランド「マコトちゃん」の「天むす」。

​売り子は 大城ゆらちゃんと、もう一人の高校生
下分 生活改善グループでは、ヨモギ餅 のご提供です。
売り子は 1年生のさっちゃん ↓
かまパンさんも
売り子は「ハチくん」
後ろのマスク姿は「菊井くん」かな?
2022KAIRの作家さんも
顔を見せてくれました。
KAIR当初からの強力サポーター「粟飯原康史(やすのぶ)」様と
                   ↓

えんがわオフィスの谷脇さま
ご苦労様です。
例年、えんがわオフィス様は、夏に七夕祭り を開催して頂いていますが、
今年は、出来なかったので、その代わり。
流行りの言葉でいえば、「オルタナティブ 開催」でしょうか。
ぎゃは!
宴会モード

えんがわの樫本さまも久しぶり・・復帰して秋祭りに参加。

*********************************************

さて、6時45分
今日は「まるごと高専」地区別 座談会の最終日。
上分、下分、神領、阿川、広野と廻って、今日最終日は
鬼籠野(おろの)地区の住民座談会が午後7時から始まります。
秋祭り最後の阿波踊りも見ず、鬼籠野公民館へ。

まるごと高専説明会
事務局長の松坂孝紀さまが主に説明します。

スタッフの方も7~8名来てくれていましたが、
写真取れず。
この 写真でお願いします。

推薦入試受付はもう始まっているそうです。
11/1~11/10迄かな
一般入試は12月から受付開始・・と書いてあります。
詳しくは「神山まるごと高専」で検索してください
URLを表示しようと思ったのですが、
知りたい目的毎(ごと)にあり過ぎて、掲示は出来ませんでした。(笑)

まるごと高専スタッフの皆様
6 地区もの座談会、ご出席、大変ご苦労でした。
 

Avatar photo

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください